かわいい 楽しい を もっと。

クマや小じわ、30代からの本気の目元ケアに♡オススメのアイクリーム5選






アイクリームでふっくら目元。張りのある目元で目指せマイナス5歳!

 

アイクリーム_20181010_01

 

顔の印象を大きく左右する目元。昔はぴーんと張りがあって、悩みなんか全然なかったのに、30代になって目元の小じわやくすみが気になり始めた・・・という人も多いと思います。

そんな目元のお悩みには、アイクリームでのプラスのお手入れが効果的です!目元のトラブルを改善するだけで、5歳10歳若見えしちゃうかも♪

この記事では、目元のトラブルの原因と対策、アイクリームを選ぶポイントなどをまとめました。いつまでも若くみずみずしい目元を保ちたい人に参考にしてみてくださいね!

 


 

【30代の目元の悩みの原因は?】

 

アイクリーム_20181010_02

 

目の周りの皮膚はとても薄い
目の周りの皮膚は、顔の他の部分に比べて0.02mmと薄く、とてもデリケートな部分です。しかも、1日2万回もの瞬きをしているので、常に疲れている状態とも言えます。皮膚が薄いので、しわやくすみといった年齢トラブルが出やすいのが特徴です。

目の周りは乾燥しやすい
また、目の周りには皮脂腺がなく、乾燥しやすいのも原因の一つです。30代を超えると、全体的に皮脂の量が減るので、余計にしわができやすくなります。夕方になると、化粧したてよりもしわが増えていたりするのも乾燥のせいですよ。

スマホやパソコンによる血行不良
仕事でパソコンを長時間見ていたり、スマホで目を酷使しているので、目の周りの筋肉はこわばっています。いわゆる目が凝っている状態です。すると目元は血行不良になり、目の周りのしわやくすみになってしまうのです。

アイメイクから刺激を受けている
目元のアイメイクに力を入れている人も多いのではないでしょうか?そんなばっちりアイメイクを落とす時に、ゴシゴシこすったりするのも目元のトラブルを招きます。長時間たっても崩れないウォータープルーフの化粧品などは、特に注意が必要です。できればアイメイク専用のリムーバーでオフしましょう!

 


 

【アイクリームの選び方】

 

アイクリーム_20181010_03

 

30代からの悩める目元には、アイクリームでの毎日のスペシャルケアがおすすめです。エイジングサインの出始めた30代でのケアは、40代からの肌を大きく変えます。でも、たくさん種類が合ってどれを選べばいいかわからない、という人も多いと思います!アイクリームの選び方のポイントをまとめました♪

しっかり保湿がおすすめ
目元は皮膚が薄く皮脂腺がないので、とても乾燥しやすい場所です。水分だけでなく、油分を足してあげることが重要です!アイクリームに、ヒアルロン酸やセラミドなどの保湿成分が含まれているものを選びましょう♪

 

≪悩み別で選ぶ≫
クマには血行促進成分配合のものを
クマのできる原因は目元の血行不良です。アイクリームに目元の血行を促進するレチノールやビタミンCが含まれているものを選ぶと良いですよ♪アイクリームを塗って目元を優しくマッサージし、血行を良くしましょう。

くすみには美白成分配合のものを
くすみやシミで悩んでいる人には、美白効果のあるアイクリームがおすすめです。ビタミンCやハイドロキノンはメラニンの生成を抑えてくれるので、予防効果もありますよ。

たるみや小じわには引き締め効果のあるものを
たるみや小じわの予防に最も重要なのは保湿です。
コラーゲンやエラスチンの含まれているアイクリームを使うことで、肌の弾力がアップし、まぶたのたるみをきゅっと引き締めることができますよ!

 


 

【おすすめのアイクリーム5選】

 

①【フローフシ】THE アイクリーム

 

アイクリーム_20181010_04

 

≪凝り固まった目元をゆるめる新感覚のアイクリーム≫
マスカラやアイライナーで人気のフローフシから発売されたアイクリーム。現代人特有の目元、凝り固まった“目まわり筋”と“こめかみ筋”をゆるめることで明るく張りのある目元にしてくれます。

高濃度マイナスイオンを発生させる独自の美容成分「エンドミネラル」と、ペプチド、ビタミンCをたっぷり配合。3種のホホバオイルと、最上級Sランクのシアバターで、翌朝まで持続して保湿、ふっくら潤った目元へと導きます。

 

≪まつげ美容液としても使える≫
美しいまつげを育てるためには、土台のまぶたのケアが重要です。THEアイクリームはまつげ美容液としても使うことができるんです!

まつげエクステをつけていても使えるので安心ですよ。また、まゆげやほうれい線などの口元のケアにも◎プチプラで続けやすいのも嬉しいポイントですよね。

 
【フローフシ】THE アイクリーム 2,700円/7.5g
詳細はこちら

 
 

②【北の達人】アイキララ

 

アイクリーム_20181010_05

 

≪目の下に特化したエイジングのためのアイクリーム≫
アイキララは、東証一部上場の㈱北の達人コーポレーションが開発したアイクリームです。加齢による「目元の皮膚痩せ」で、目立ってくるクマ・くすみに特化しています!

モンドセレクションでは金賞を受賞しており、3000円代で買えるプチプラアイクリームの中では間違いなく最高品質ですよ♪

 

≪3つの目の下ケア≫
青暗い目の下の「青グマ」には、ビタミンK含有原料であるKコンプレックスという成分が、目元の血流を促進します。血流が改善されることで明るい目元にしていきます!茶色くくすんでしまう「茶グマ」には、コラーゲン産生を促進するハロキシルという成分を配合しており、内部から生まれるコラーゲンにより、ふっくらしたくすみのない目元に導きます。

目の下に影ができてしまう「たるみ」にはビタミンC誘導体であるMGAという美容成分を配合し、目元のハリや弾力にアプローチします。複数の目の下の悩みをこれ1本で解消することができるすぐれものです♪

 
【北の達人】アイキララ 3,218円/10g
詳細はこちら

 
 

③【ポーラ】B.Aザアイクリーム

 

アイクリーム_20181010_06

 

≪POLAの最高峰B.Aのロングセラーアイクリーム≫
スキンケアブランドPOLAの最高峰ブランドB.Aの目元専用クリームです。POLAは1929年創業の老舗スキンケアブランドで、研究・開発、そして生産に至るまで、全て日本国内で行われおり、日本人女性にピッタリのスキンケアと言えますよ♪

このB.Aザアイクリームは、様々な雑誌や美容サイトでベストコスメ賞を受賞している商品で、その効果はお墨付きです。

 

≪処方化技術「アイリフトエマルジョン」≫
ザアイクリームは、筋肉や脂肪が少なく、皮膚が薄くてゆるみやすい目元の特徴に着目し、“X(クロス)型補強リフォーム発想”という理論で作られています。「保湿する・浸透する・弾力を作る」3つの機能を持つ「アイリフトエマルジョン」という独自の処方化技術により、長時間続くうるおいとハリを実現しました。

またポーラ独自の保湿成分「月桃葉BAリキッド」には抗酸化作用のあるポリフェノールが赤ワインの34倍も含まれており、エイジングケアに最適です。

 
【ポーラ】B.Aザアイクリーム 21,600円/18g
詳細はこちら

 
 

④【エリクシール シュペリエル】エンリッチド リンクルクリーム

 

アイクリーム_20181010_07

 

≪薬用有効成分配合でしわに徹底アプローチ≫
エンリッチドリンクルクリームは資生堂の高機能エイジングケアブランド「エリクシール」の薬用アイクリームです。薬用有効成分の「純粋レチノール」を配合し、しわを改善する化粧品として認可を受けています。

純粋レチノールは表皮角化細胞でヒアルロン酸の産生を促し、表皮内の水分量を高め、肌を柔らかくするので、しわの改善に効果がありますよ♪売上250万本を突破し、しわ改善薬用化粧品の中では1位を誇っています。

 

≪酸素を通さない特殊なチューブ≫
純粋レチノールは酸素や熱に弱いので、このアイクリームには酸素を通さない特殊なチューブが使われています。

内側からはクリームが出てきますが、外側からは針の1本も通りません。純粋レチノールの効果を損なわず、安心して使用できるのは嬉しいポイントですね。

 
【エリクシール シュペリエル】エンリッチド リンクルクリーム 6,264円/15g
詳細はこちら

 
 

⑤【なめらか本舗】目元ふっくらクリーム

 

アイクリーム_20181010_08

 

≪ビタミンE誘導体配合でふっくら目元に!スーパープチプラアイクリーム≫
豆乳イソフラボン含有化粧品で人気のなめらか本舗のアイクリームです。ビタミンE誘導体がぐんぐん目元に浸透し健康的な目元に導きます。

また、なめらか本舗独自の保湿成分、豆乳発酵液がしっかり潤いを補給し、ふっくらと弾力をアップしてくれますよ。うるおいはありながら、ベタつかないので、朝晩快適に使うことができますよ♪

 

≪目元をほんのりトーンアップ≫
反射パウダー配合で、目元をナチュラルにトーンアップしてくれるので、メイク前にもおすすめです。乾燥ケア、クマカバー、肌荒れ予防の3つの目元ケアをこれ1本でできちゃうのが嬉しいですよね。

1,000円以下で買えるプチプラコスメなので、アイクリーム初心者にもおすすめですよ♪

 
【なめらか本舗】目元ふっくらクリーム 972円/20g
詳細はこちら

 


 

まとめ

いかがでしたか?エイジングが気になる30代からにおすすめのアイクリームを紹介しました。

この記事でおすすめしたアイクリームはどれも口コミが良く、効果を実感できるものだと思います♪

30代でのきちんとした目元ケアが、若々しい40代50代を作ります!
是非、アイクリームでのスペシャルケアで、ふっくらハリのある目元を手に入れてくださいね(^^)




この記事を書いた人
SNSでフォローする
error: Content is protected !!