かわいい 楽しい を もっと。

エトヴォス (ETVOS) のシャンプー&トリートメントを1ヶ月お試し♪驚きの効果や気になる口コミをチェック!






広がった髪が、まとまるのにふわふわ!過去最高レベルの満足度で友達にも薦めたくなっちゃいます♡

エトヴォス _シャンプー_トリートメント_201811_01

 
ETVOS(エトヴォス)といえば、お肌に優しく、クレンジング不要のミネラルコスメブランド。人気ヘア&メイクアップアーティストの河北裕介さんとのコラボ商品などもいくつかあり、特に下地やファンデーションなど、ベースメイクが人気です。

そんなエトヴォスから、ヘアケアラインがデビュー!5月の発売からじわじわと口コミで人気が広まり、話題となっています!

私が初めてこのエトヴォスのシャンプーとトリートメントを試したのは、雑誌の付録。1袋で2回分、2つあったので4回お試しし、あまりにも感動したので「こ、これはリピートしたい!!!」とすぐに購入を決意!25%もお得な定期購入を迷わず選択♪

今回はどんな風によかったのか、実際に髪がどういう状態になったのかなど、レビューしていきたいと思います♡
 

ETVOS公式サイト
https://etvos.com
 


 

仕上がりに感動!ふわふわなのにコシがある!

まずはみなさんが1番知りたいであろう肝心な仕上がりの状態から。これ、言葉で言い表すのがすごく難しいんですが…1番しっくりくるのは、「髪がふわふわ」かな…?髪がすごくやわらか〜くなって、ゴワゴワ感がなくなる感じ。

つるつるで、しっとりで、サラサラなんですが、1番合う言葉はふわふわ。使った人なら「分かる!」と思ってもらえるはず!
 
 

細い髪、太い髪、どちらの悩みも解決!

私はもともと髪が細くて猫っ毛なので、ハリやコシのあるしっかりした髪に憧れているんですが、これを使うとさらに髪が細くなったような感じ。でも、ちゃんとハリコシがあるので、今までの嫌な細さじゃなくて、いい細さなんです。

私のように細い髪の人は、広がりやパサつき、絡まりやすさに悩んでいると思うんですが、逆に太くてしっかりした髪の方は、ボリュームがありすぎることや、まとまらず扱いづらいことに悩んでると思います。でもこのエトヴォスのヘアケアを使うと、「細くなってボリュームダウンするからまとまるのに、ハリコシもちゃんとある」という感じ。だからどちらの髪質の方の悩みも解決してくれるんです!
 
 

毛量に悩む友達に即おすすめ!

1回使っただけで、「あれ?毛量減った?」と思うくらい髪がまとまったので、私とは逆に髪が太くてボリュームに悩んでる友達に即連絡!「エトヴォスのヘアケアめっちゃよかったよ…」とおすすめしたほど。広がった嫌なボリュームを抑えてくれて、しっかりまとまるところが最大のおすすめポイント!

私がそうなんですが、逆に髪が少なくて悩んでる人はペタンコになってしまうのでは…?と思うかもしれませんが、大丈夫です。ふわふわになるので、嫌なペタっとした感じにはなりません♪
 
 

ずっと触っていたい触り心地

最初の1回であまりに髪がふわふわになってまとまったので、無意識に髪を何度も触っちゃうほどでした。るんるんな気分で、「今日もこれ使お〜♪」とバスタイムが楽しみになったほど!

そんなシャンプーとトリートメントに出会うことってなかなかないので、「いいの見つけちゃった〜!」とかなりテンションが上がりました♡
 
 

香りは独特だけどすぐ慣れます

シャンプーは「オレンジ&ラベンダー」の香り、トリートメントは「イチジク&ウッディ」の香りで、オーガニック製品特有のあの感じ

ちょっとクセのある香りなので、この香りが好きな方はいいけど、苦手な方はどうかな〜?と最初思ったんですが、香りを強く感じるのって本当に最初の頃だけで、しばらく使っていると「無臭…?」ってくらいだんだん感じなくなってくるので、香りに関してはそこまで問題ないと思います。

どうしても気になる方は店頭のテスターでチェックしてみてください。
 


 

モイストシャンプーの特徴

エトヴォス _シャンプー_トリートメント_201811_02

 
マイルドな洗い心地にこだわったノンシリコンシャンプー。頭皮をすこやかに整えて 美しい髪へと導くスキンケア発想で、髪の悩みにアプローチ。「髪の悩みを解消するには頭皮から」というコンセプトで誕生しました。

肌へのやさしさを重視した低刺激な洗浄成分・アミノ酸系洗浄成分を使用し、子供や敏感肌の方でも安心して使えるやさしい処方です。

もっちり濃密な泡でキシみにくく、13種類の植物エキス、12種類の植物油、天然保湿因子(アミノ酸)を贅沢に配合し、地肌を保湿しながらしなやかな髪へと導きます。デリケートで、パサつきやうねりが生じやすい大人の髪にぴったりの高保湿処方。

スキンケアブランドのエトヴォスならではの、贅沢な保湿成分を配合したシャンプーです。

エトヴォス _シャンプー_トリートメント_201811_03

 
6つの不使用
「シリコン・パラベン・石油系界面活性剤・鉱物油・合成香料・合成着色料」
頭皮や髪への負担を最小限にし、頭皮と髪のうるおいを守ります。

230ml 1.5ヶ月分 / 2,800円 (税抜)

シトラスハーバル (オレンジ&ラベンダーの香り)
 


 

リペアトリートメントの特徴

エトヴォス _シャンプー_トリートメント_201811_04

 
アミノ酸やセラミドだけでなく、髪に本来備わっている保湿成分に類似したエンドウ由来の毛髪補修成分を高配合。毛髪の補修プロセスに着目した、クレンズから始まる新感覚トリートメントです。しっとりまとまるしなやかな髪へと導きます。

髪の内側、外側へじっくり働きかけ、吸い込む使い心地。髪の内部を補修するために、ノンシリコン・ノンカチオン (カチオン界面活性剤不使用) で、トリートメントを浸透させて補修。表面をコーティングする成分を使わないことで、髪に本来備わっている成分が浸透しやすくなります。

トリートメントに配合されることが多いカチオン界面活性剤は、肌に負担になることがある吸着性の高い成分。頭皮や生え際、背中の皮膚に残りやすい性質があるため、「背中ニキビ」などができやすい人にぜひおすすめしたいトリートメントです。

エトヴォス _シャンプー_トリートメント_201811_05

 
6つの不使用
「シリコン・パラベン・石油系界面活性剤・鉱物油・合成香料・合成着色料」
こちらもシャンプー同様、頭皮や髪への負担を最小限にし、頭皮と髪のうるおいを守ります。

180g 1.5ヶ月分 / 3,000円 (税抜)

フルーティハーバル (フィグ&ウッディの香り)
 


 

良い口コミ・悪い口コミをチェック

私は使ってみて不満点はなかったんですが、他のみなさんはどうなのか気になったので、口コミも調べてみました。

<良い口コミ>
・ノンシリコンなのに泡立ちがいい
・頭皮の汚れがしっかり落ちているのが分かる
・髪にツヤが出るのが1回の使用で分かった
・頭皮アトピーの自分でも使えた
・1回使っただけで髪が柔らかくなった
・香りは苦手だけど仕上がりがとてもいい
・とにかくまとまる
・すごく泡立ちがいいのでコスパがいい

 

<悪い口コミ>
・オーガニック特有の香りが強くて苦手
・ベタベタした
・痒くなった
・自分の髪には合わなかった

 
 
◆中には合わない人もいる?

ほとんどがいい口コミでしたが、中には「自分には合わなかったのか、ベタベタした、痒くなった」というのもチラッと見かけました。ですが良い口コミの中には「合わないものだと痒くなったりする敏感肌ですが、これは大丈夫でした」というのも多く、つまり人によって合う合わないがあるということみたいですね…。

でも合う合わないはこのエトヴォスに限らずどの商品にも言えること。なので特に目立ってたくさんの人が口コミしている悪い特徴というものは見当たらなかったです。

ちなみに良い口コミにあるようなことは私も感じたこと。「泡立ちがいい・まとまる」この2つが特に多く口コミされていました。
 
 
◆口コミの信憑性は…?

口コミサイトを見ると、商品によってはメーカーさんから提供してもらったという「モニターでの使用」という人ばっかりで、いいことしか書いてないものもあるんですが…今回のエトヴォスのシャンプーとトリートメントは、みなさん「雑誌の付録だったものを使ってみた」という人ばかりでした。だから本音のリアルな意見ばかり。信憑性はかなり高そうです!
 


 

どこで購入するのが1番お得?

使い始めてすぐに「毎日使いたい!リピートしたい!」と思ったので、調べてみました。

単品の場合、シャンプーが2,800円でトリートメントが3,000円なので、1.5ヶ月で5,800円。正直、高いけどそれだけの価値はある…。でもなるべく安く手に入れたい!と思ったんですが、エトヴォスにはお得な定期購入がありました!

エトヴォス _シャンプー_トリートメント_201811_06

 

<初回>
以下の4点で7,650円のところ、25%OFFの5,700円!

・シャンプー 2,800円
・トリートメント 3,000円
・マッサージブラシ 1,600円
・ポンプ 250円

 

<2回目以降>
シャンプーとトリートメントの2点で5,800円のところ、ずっと15%OFFの4,930円に!

 
正直、仕上がりが満足できなかったら高いと思うんですが、これだけよかったら1.5ヶ月で4,930円は全然安いと思う…!そしてこれをさらに安く使うことができる「コスパをよくする方法」があります!
 
 
◆コスパをよくする裏技

実際に使ってみて思ったんですが、公式で指定されている「使用量の目安」で使った場合で1.5ヶ月なので、実際はもっと長くもつと思います。使用量の目安とされているのが以下の通り。

・ショート&ミディアム 直径5cm〜5.5cm
・セミロング&ロング 直径6〜6.5cm

私はロングなんですが、予洗いなしで濡らしただけの状態だと、確かにこのくらいの量が必要でした。ですが予洗いをしっっかりした場合は、直径2cmくらいでも同じくらいしっかりモコモコに泡が立ちます。何度かやってみたんですが、本当に1円玉くらいのほんの少しの量でも大丈夫です。だから1.5ヶ月以上余裕でもつ…そう考えるとますます4,930円は安いのです!

この方法、前から知っていたものの「そんなんで変わるわけないでしょ…」と実践したことがなく、このエトヴォスのシャンプーをどうにか長く使いたくて、この前初めてやってみたら効果テキメン!なんでもっと早くやらなかったんだろ〜(泣)
 


 

定期コースに付いてくるブラシとポンプもおすすめ♡

定期コース初回には1,600円のマッサージブラシも付いてきます。

シャンプー時に使うと頭皮の汚れを浮かしながら、頭皮のコリをほぐし、血行を促進できる優れモノです。毎日の面倒なシャンプーが至福のマッサージタイムに変わります。

もちろんアウトバスのシチュエーションでも使えるので、テレビを見ながら、雑誌を読みながらなど、「ながら時間」で頭皮のマッサージが可能。頭皮マッサージを習慣化することで、頭皮を柔らかく健康に導きます。

エトヴォス _シャンプー_トリートメント_201811_07エトヴォス _シャンプー_トリートメント_201811_08

 
どちらの向きでも握りやすく使いやすい形になっています。シャンプーがついた手で握っても滑りにくいグリップ感を追求して作られました。シリコン製で、さっと水洗いして乾かすだけで、お手入れも簡単です♪ 柔らかくて気持ちいい♡
 
 

エトヴォス _シャンプー_トリートメント_201811_09エトヴォス _シャンプー_トリートメント_201811_10

 
ボトルに取り付け可能な250円のポンプも。もちろんポンプなしでも使用可能なので、自分の使いやすい方で使用できます。
 


 

まとめ

洗いながらスキンケアすることで、健やかな状態を維持できるように約3年をかけて開発されただけあって、期待以上の仕上がりに大満足でした。

ノンシリコンはキシむ印象があったんですが、これはシャンプー、トリートメント共にキシむ感じは一切なし。つるつるなのにしっかりコシがあって、広がった嫌なボリューム感がなくなって、まとまる感じが病みつきになっちゃいました!

髪が細くてペタンコな人は、まとまるのにふわっとするし、逆に太くて広がった人もきちんとまとまるし、エトヴォス(ETVOS)はどんな髪質の人にもおすすめです!

今のところ、私が過去最高に気に入ったシャンプーとトリートメントです。ぜひこの感動を味わってください!
 


 

詳細

 
 
ETVOS公式サイト
https://etvos.com
 
 

<初回>7,650円 (25%OFF) → 5,700円

<2回目以降>5,800円 (15%OFF) → 4,930円
 
 
>>購入はこちら
 
 
※このページの商品は全て税抜き価格です

by
コスメや美味しいものが大好きです♡色んな情報をお届けできるようにがんばります!
SNSでフォローする
error: Content is protected !!