かわいい 楽しい を もっと。

モテの王道♡石けんの香りのフレグランスでピュアな清潔感をまといましょう♡






みんなが好きな香りNo. 1♡大事な日に香りで失敗したくないなら…石けんの香りが正解です♡

香水_石けんの香り_01

 
石けんやシャンプーの香りがする人って、男女問わず素敵だな〜と思いませんか?清潔感があって、ピュアなモテる香りですよね。
 

◆石けんの香りがキライな人はいない

私が前に香りを扱うお店で販売の仕事をしていた時にしみじみ思ったのは、「香りって本当に好みが別れるんだなぁ」ということ。どんなに人気な香りでも「キライ!」という人は必ずいるし、どんなに人気がない香りでも、「これが1番好き!」という人も必ずいるんです。でもその時に勉強になったのは、「石けんの香りがキライな人はいない」ということ。

どんな香りも好みが分かれますが、石けんの香りだけは苦手な人がいないんです。だからデートだったり大事な日に、自分がいい香りだと思ってつけた香水が、相手にとっては不快だったらどうしよう…という心配も、石けんの香りならないんです!
 

◆香りの持続時間

[オーデコロン] 1~2時間程度
[オードトワレ] 3~4時間程度
[オードパルファム] 4~6時間程度

あまり付け直しができなかったり持ち歩くのが面倒な場合はパルファム、持ち歩いてまたつけ直せる場合はトワレ、香り付きのミストのような感覚で軽く使いたい場合はコロンがおすすめ。

今回は石けんやシャンプーの香りのコロン・トワレ・パルファムをご紹介いたします。
 


 

オーデコロン

 

甘さ控えめな「ザ・石けん」の香りなので学校にもつけていけることと、プチプラなことで人気のミスト。甘さがないので、性別年齢問わずどんな人にもおすすめ。
 
 
 

シャボンよりも少しだけ甘めな香り。お風呂上がりのピュアな女の子の香りという感じで、「シャンプーのいい香りがする女子」になりたかったらこれがおすすめ!
 
 
 

少し甘めな石けんの香り。パルファムよりもリーズナブルなのでこちらを選ぶ方が多く、「おしゃれ女子はみんなshiroのコロンを持っている」と言ってもいいほどの人気です♡
 


 

オードトワレ

 

ベルガモット、アップル、プラムなど、爽やかな果実の香りの後、ローズジャスミン、スズランの瑞々しいフローラルの香りが広がる、どこか懐かしい気持ちになる石鹸の香り。
 
 
 

クチコミサイトで人気No. 1の香り!ナチュラルなシャンプーの香りが、ふんわりと香ります。柑橘系の香りから、フローラルとフルーツのチャーミングでロマンティックな魅力が広がり、次第にムスクの深い香りへと変化していきます。
 
 
 

幼い頃の甘く透明で清らかな思い出をそのまま閉じこめたようなベビー用フレグランス。TPOを選ばないさわやかな香りです。
 
 
 

バスタイムのリラックス感。ローズの魅力を引き出しグリーンを加えてナチュラルな印象に仕上げた香り。飛び散らないジェルタイプもあり。
 
 
 

シャワーを浴びた後の心地よさ。爽快感あるシトラスにピーチやアップルを合わせ優しい印象にした香り。飛び散らないジェルタイプもあり。
 


 

オードパルファム

 

コットンのふんわりとした肌触りを思わせる、やさしさとやわらかさに満ちた、洗い立てのタオルに包まれるやわらかなシャボンの香り。シトラスノートに、繊細でセクシーなアンバーとムスクが包み込みます。
 
 
 

洗いたてのシャンプーのような優しくピュアな香りのフレグランス。グリーンアップルとレモンが爽やかに香りに、ほのかに続くジャスミンとミュゲ、上質な清潔感が奥ゆかしさを醸し出すムスクとウッディーの香りです。ボディミスト(オーデコロン)よりも香りを持続させたい人はこちらを。
 
 
 

少し甘めな石けんの香り。コロンよりも香りを持続させたいならこちらを。シンプルなデザインでおしゃれ女子たちに人気のshiroの中でも1番人気の香りです。
 
 
 

香水_石けんの香り_13
出典:AUX PARADIS
 
【AUX PARADIS】オードパルファム サボン

15mL(spray) / 2,808円
30mL(spray) / 3,888円
60mL(refill) / 4,860円

ふんわりと柔らかな香りをつくるため、南フランス産のラベンダーをたっぷりと。その優しい香りは、お風呂上がりの石鹸のようなホッと安らげる心地良いひと時。詰め替えがあるのでエコ。容器を店舗に持っていけば、丁寧に詰め替えてくれますよ。
 


 

まとめ

 
いかがでしたか?プチプラなものが多いので、ぜひ1つはゲットして!

私は無印良品の小分けボトルに詰め替えて持ち歩いてますが、小さなバッグでもかさ張らずおすすめ♡人と会う前にシュッとすると、「香水とかじゃなくてシャンプーのいい香りがする人」って思ってもらえますよ(^^)
 
 
※このページの商品は全て税込価格です




この記事を書いた人
コスメや美味しいものが大好きです♡色んな情報をお届けできるようにがんばります!
SNSでフォローする
error: Content is protected !!