かわいい 楽しい を もっと。

【体験レビュー】ヴァントルテのボタニカルモイストで、揺らぎやすい敏感肌でもエイジングケア♪






京都生まれのナチュラルコスメ。ヒト型セラミドを補給して、ハリのあるみずみずしい素肌へ!

ヴァントルテ_ボタニカルモイスト_01
 
「ヴァントルテ」は大人の敏感肌向けに天然由来の成分だけで作られた商品を展開する、京都生まれのナチュラルコスメブランド。主に東急ハンズ、PLAZA、ロフトなどで取り扱いがあり、特にミネラルファンデーションが有名で、人気ですよね。

そんな敏感肌の味方「ヴァントルテ」は、ベースメイクだけじゃなく、スキンケアも人気!

季節の変わり目は特にお肌が揺らぎやすかったり、若い頃はなんともなかったのに、年齢を重ねるにつれだんだんお肌が敏感になってきた…と感じてる大人の方も多いんじゃないかと思います。

今回は、そんな敏感肌の方にぴったりなヴァントルテのスキンケア「ボタニカルモイストシリーズ」をお試し!トライアルセットがすごくお得にゲットできました!口コミも調べてみたので、併せてご紹介いたします♪
 
 
ヴァントルテ公式サイト
https://www.vintorte.com
 


 

バリア機能を整える3つの特徴

 

ボタニカルウォーターで「整える」

植物からビタミンやミネラルをたっぷり含んだボタニカルウォーターを配合。ヴァントルテは、ボタニカルウォーター内の栄養を壊すことなく、理想的な状態で抽出する独自の技術「ボタニカルウォーターデンス」処方。

また、ポリフェノールやアミノ酸、糖類やビタミン類をバランスよく含む「メープルウォーター」と「チシマザサ水」を、ヴァントルテ独自の処方で高配合。肌のハリ、保湿力アップ、肌の老化防止、抗菌作用に優れています。

 

植物幹細胞で「育てる」

肌のターンオーバーを整え、角質層のすみずみまで美容成分を浸透させる「植物幹細胞」は、肌にハリを与え、シワやたるみのない健康な肌を維持するのに欠かせません。

「ボタニカルモイストシリーズ」には、その植物幹細胞が3種類使われ、全商品に高配合。肌細胞を活性化させ流ので、エイジングケアにも最適です。

 

ヒト型セラミドで「うるおす」

ヒト型セラミドは、人の皮膚に元々存在するセラミドとほぼ同じ構造を持っているので、肌に浸透しやすく、肌本来の保湿力を高めてくれるのが特徴。

「ボタニカルモイストシリーズ」には、そのヒト型セラミドを4種類配合。刺激に弱くなった大人の敏感肌を内部からうるおし、バリア機能をサポートすることで肌荒れや乾燥を予防してくれます。

 
「ボタニカルモイストシリーズ」には、これらの成分が全商品に配合されています。
 


 

さっそく開封!セット内容は?

 
ヴァントルテ_ボタニカルモイスト_02ヴァントルテ_ボタニカルモイスト_03
 
ボタニカルモイストクレンジングミルク
 (25g) 約550円
 
ボタニカルモイストウォッシュ
 (20g) 約466円
 
ボタニカルモイストローション
 (20mL) 約506円
 
ボタニカルモイストセラム
 (5mL) 約800円
 
ボタニカルモイストクリーム
 (5g) 約700円
 
国産エアリー泡立てネット
 500円
 
ヴァントルテ_ボタニカルモイスト_04
 
総額 約3,522円分が1,900円でした!
 
 
 >>詳細はこちら 
 


 

ボタニカルモイストクレンジングミルク

ヴァントルテ_ボタニカルモイスト_05
 
肌のうるおいを保ちながら、落ちにくいメイクや毛穴汚れをやさしく落とすクレンジング。なじみがよく、やわらかなミルクタイプ。

クレンジングと洗顔がこれ1本で完了!W洗顔不要なので、夜はこれで洗うだけでOKです!

ヴァントルテ_ボタニカルモイスト_06
ヴァントルテ_ボタニカルモイスト_07ヴァントルテ_ボタニカルモイスト_08
 
ラメキラキラのアイシャドウ、アイライン、ティントリップもしっかり落とすことができました。

顔に使った時はマスカラもちゃんと落ちたので安心。ミルクってきちんと落ちないイメージだったんですが、その心配はなさそうです。

メイクはしっかり落とすのに、皮脂を取りすぎないところが敏感肌、乾燥肌さんには嬉しいですね!
 


 

ボタニカルモイストウォッシュ

ヴァントルテ_ボタニカルモイスト_09
 
京繭シルクの濃密泡で毛穴汚れをしっかり落とし、くすみのない透明感のある肌へと導きます。セラミドや植物幹細胞の力で肌のうるおいを守り、洗顔後もしっとり。

こちらは朝の洗顔に良さそうですが、ヴァントルテなどのナチュラル系コスメのメイクならこれで落とすことができるので、夜にも。

ヴァントルテ_ボタニカルモイスト_10
 
最高級の国産泡立てネットは、程よく水を含みたっぷりと空気を含ませることができるため、上質で濃密な泡が出来ます。

普段使ってる100均のネットと比べると、網目の細かさが全然違いますね!これで泡立てたら、確かにキメ細かい泡ができそうです…!

ヴァントルテ_ボタニカルモイスト_11ヴァントルテ_ボタニカルモイスト_12
 
1cm出して泡立ててみました。全顔には若干少ないかな?という感じなので、2cmくらい出せば十分かなと思います。(公式サイトでは2〜3cmがおすすめということです)

泡の質は…かなりいいです!やはり付属のネットが細かいからか、かなりキメの細かい泡ができました!ちょっとこれは感動するレベル…!

POINT
口コミでは「キメも荒いし弾力がない泡ができた」という方をお1人見かけたんですが、多分水が多かったんだと思います。私の場合ネットは濡らさず、手だけ濡らした状態でいつも泡立てるので、濃密な泡ができます。ネットまでビシャビシャに濡らしてしまうと、水っぽくなっちゃうかも。

 
洗い上がりの肌表面はかなりさっぱり!表面がキュキュッとしてヌルヌル感がないところが気持ちいいです♪でも、必要な皮脂まで落とさず中はしっとり、乾燥してません。きちんとうるおいは残しているのがすごい!
 


 

ボタニカルモイストローション

ヴァントルテ_ボタニカルモイスト_13
 
ゆらぎがちな肌の角層に、すみずみまで浸透する化粧水。ボタニカルウォーターが、肌に触れた瞬間、やわらかくなじむ心地よいテクスチャー。ヒト型セラミドと植物幹細胞の保湿力でハリと弾力のある肌へ導きます。

ヴァントルテ_ボタニカルモイスト_14
 
とろみはあまりなく、どちらかというとさらっとしたテクスチャー。無香料なので香りがなく、どんな人でも使いやすいのもポイント。

少量でもお肌はしっとり、もっちりする感じを実感!夜使って、翌朝のお肌の状態もよく、朝も使いましたが日中も乾燥知らずでした♪
 


 

ボタニカルモイストセラム

ヴァントルテ_ボタニカルモイスト_15
 
アルペン・アルガン・リンゴの植物幹細胞を贅沢に配合した美容液。ハリと弾力をもたらし、若々しい肌をサポートします。また、セラミドやボタニカルウォーターの保湿力より水分・油分のバランスのとれたうるおい層で肌を乾燥から守ります。

ヴァントルテ_ボタニカルモイスト_16
 
化粧水よりも少しとろみがあり、透明で、見た目やテクスチャーは一般的な美容液です。こちらも化粧水同様香りはありません。伸びがいいのでほんの1滴で全顔しっかり伸ばせました。

口コミでは美容液の保湿力が結構高くていい!という声が結構ありました。
 


 

ボタニカルモイストクリーム

ヴァントルテ_ボタニカルモイスト_17
 
ビタミンC誘導体やヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドなど豊富な美容成分を閉じこめた、上質な肌へと導く極上クリーム。植物幹細胞を含んだリッチでコクのある濃密なクリームが、肌の上でとろけるように浸透。ボタニカルウォーターが肌本来のバリア機能を高め、極上のハリ肌へ導きます。

ヴァントルテ_ボタニカルモイスト_18
 
テクスチャーはクリームというよりはジェルのような感じ。伸びがいいので少量で全顔しっかり伸ばせました。こちらも香りはなく、使う人を選ばないと思います。軽いので重めのクリームが苦手な人にもおすすめ。

ただ、みずみずしいジェルという感じなので、すごい乾燥肌の方は「物足りない気がしていっぱい重ねてしまい、ベタベタする」という方が口コミで多かったです。でも感覚的になんか物足りない気がするというだけで、いっぱい重ねないと保湿できないという訳ではありません。
 


 

ヴァントルテ「ボタニカルモイストシリーズ」はこんな人におすすめ!

 

・敏感肌、乾燥肌の方
・エイジングケアしたい方
・いつもの化粧品が合わなくなってきた方
・肌にハリや弾力がなくなってきた方
・無添加にこだわりたい方
・香りがあるものが苦手な方

 
特に、「敏感肌だけどエイジングケアがしたい」という大人の方におすすめです。香りに敏感な方にも。
 


 

敏感肌でも安心!9つの無添加

 

・エタノール
・シリコン
・パラベン
・タルク
・石油系界面活性剤
・紫外線吸収剤
・合成着色料
・合成香料
・鉱物油

 
この「ボタニカルモイストシリーズ」は皮膚科医監修で作られ、敏感肌でもトラブルなく使い続けられるようにと、9つの化学成分を不使用。

敏感肌の人の場合、こういった添加物で肌がトラブルを起こしやすいので、出来るだけ入っていないものを使いたいですよね。
 


 

抜群の保湿力!いい口コミをチェック!

 

 
敏感肌&乾燥肌で、他のスキンケアだと荒れてしまうけどこれなら荒れずに安心して使えた!という声が多かったです。みなさん保湿力の高さと肌への優しさをしっかり実感できたみたいです♪
 


 

朝には向かない?悪い口コミもチェック

 

こちらはクレンジングの口コミ。私はウォータープルーフのマスカラを使ってますがきちんと落ちていました。でも物によっては落ちにくい物もあるみたいですね。お使いのマスカラが落ちない場合は、専用のリムーバーを使うといいと思います。
 

悪い口コミはほとんどなかったんですが、その中でも特に目立ったのが、「ベタベタして朝には向かない」というもの。私はどちらかというとサラっとした使用感でベタベタするとは感じなかったので、何をどれだけ塗ったら「ファンデーションが塗れない!」ってなるくらいベタつくのかちょっと分からないんですが、もしかしたらセラムやクリームを結構たっぷりめで塗るとそうなるのかもしれませんね。

でもベタベタすると口コミしていた人たちも、保湿力に関してはみなさん満足されているようで、保湿力に不満があるという口コミはほぼありませんでした。
 


 

公式サイトが1番お得!

ヴァントルテ_ボタニカルモイスト_20
 
公式サイトなら500円の泡だてネットも付くし、送料無料!ご希望の方には、コスメコンシェルジュの無料肌相談も受けられます。

一応5日分と書いてありますが、どう考えてももっとあるな〜と思ったんですが、実際には2〜3週間使えました。それでこのお値段だし、定期購入と違って1回お試しするだけなので、気軽に頼めますよね♪

それに泡だてネットはずっと使えますし♪

私はこういう2千円くらいまでのトライアルはよく気軽にポチるんですが、それで「もう二度と手放したくない!」と思える運命のスキンケアに出会った経験があるので、それからはどんどん試してみるようにしてます♪
 
 
 >>購入はこちら 
 


 

まとめ

2〜3週間使ってみて、口コミ通り保湿力の高さはかなり抜群だと思いました!香りがないのも、人を選ばず使えて、香りに敏感な人でも安心だと思います。

私は気にならなかったんですが、口コミされているようなベタベタ感て本当?どのくらい?私の場合どうかな?と心配な人は、やはりいきなり現品を購入するより、お得なトライアルで試した方がいいと思います。

敏感肌&乾燥肌で、しっかり保湿&エイジングケアしたい!という方には間違いなくおすすめなので、まずはトライアルで、テクスチャーや仕上がりなど、好みかどうか試してみて欲しいです♪
 
 
ヴァントルテ公式サイト
https://www.vintorte.com
 
 
※全て税抜価格です

by
コスメや美味しいものが大好きです♡色んな情報をお届けできるようにがんばります!
SNSでフォローする
error: Content is protected !!