かわいい 楽しい を もっと。

【体験レビュー】エトヴォスのモイスチャーラインで脱・乾燥肌!無添加のセラミドスキンケアでプルプルお肌に♪






保湿力を重視したこだわりの成分を集結!「超乾燥肌」「インナードライ」におすすめの保湿ケアラインは、どこまで潤う?2週間検証しました!

エトヴォス _201812_01

 
無添加スキンケア・ミネラルファンデーションで有名な、国産コスメブランド『エトヴォス』。以前ヘアケアをお試ししてご紹介しましたが、今回は乾燥にお悩みの方におすすめの「モイスチャーライン」のスキンケアセットをご紹介します!

エトヴォスといえばファンデーションなどのメイクアップアイテムは使ったことがあるんですが、スキンケアは今回が初めて。以前から友人などに「いいよ!」と勧められていたことと、ヘアケアがすごくよかったこと、冬になり乾燥する時期になってきたこともあり興味が出てきて、公式ホームページを見ていたところ、「トラベルセット」ということでお試しできるミニサイズのトライアルがあったので、早速それを購入!たっぷり2週間お試しをしてみました!
 
ETVOS公式サイト
https://etvos.com
 


 

エトヴォスのスキンケアは「セラミドスキンケア」

 

エトヴォス _201812_02

 
よく美容の専門家や皮膚科医の方が「セラミド、特にヒト型セラミドの入った物を使いましょう」と言っているのを目にすることって多くないですか?だからなんか「ヒト型セラミド」がいいのは分かるけど、具体的にどういいのか?なぜヒト型セラミドを配合したものをそんなに勧めるのか?よく分からないという方も多いと思います。
 

セラミドとは
肌のバリア機能の形成に重要な「保湿因子」のこと。外的刺激から肌を守る「バリア機能」に重要な役割を果たしている角質細胞間脂質。その約50%を占めるのが「セラミド」です。

セラミドが減少するとバリア機能が乱れて、肌が乾燥するだけでなく、ちょっとした刺激にも敏感に。特にアトピー性皮膚炎は、元々このセラミドが少ないことが原因のひとつと言われています。

セラミドは肌のターンオーバーで作られますが、加齢とともにこのセラミドを生み出す力がどんどん減少。さらにクレンジングなどでも失ってしまうため、日々セラミドを補う必要があるんです。

 

ヒト型セラミドとは
・人の細胞脂質に似ている「天然セラミド」
・天然セラミドと同じような働きをする植物由来の「植物セラミド」
・セラミドと似たような働きをする「擬似セラミド」
・私たちの肌に元々あるセラミドと同じ構造の「ヒト型セラミド」

化粧品などに配合されるセラミドにも、上記のようにいくつか種類があり、中でも「ヒト型セラミド」は、人の肌に存在するセラミドと同じ「ラメラ構造」になっているので、肌馴染みや浸透が良いのが特徴です

 
エトヴォスのスキンケアは、そんな「セラミド」や「ヒト型セラミド」を全アイテムにたっぷり配合した、『セラミドスキンケアシリーズ』です。さらに「POs-Ca」や「グルコシルセラミド」という成分が、肌自身でセラミドを生み出す力をバックアップをしてくれます。
 


 

早速お試し!セット内容は?

 

・クリアソープバー(洗顔石けん) 10g
・モイスチャライジングローション(化粧水) 30mL
・モイスチャライジングセラム(美容液) 10mL
・モイスチャライジングクリーム(クリーム) 5g

 
今回購入したモイスチャーラインのトラベルセットは、上記の4点が入って2,400円のところ500円OFFの1,900円でした!2週間分たっぷりお試しできるそうなんですが…早速試してみましょう!
 
>>詳細はこちら
 


 

クリアソープバー

 
「ヒト型セラミド(2・3・6Ⅱ)」3種類、そしてヒアルロン酸よりも高い保湿機能を持っている「リピジュア」、さらに肌のバリア機能を整える「シロキクラゲ多糖体」を配合した洗顔石けん。

セラミドにはいくつか種類があり、効果も様々。この石けんに配合されているセラミドは、バリア機能を高め、ターンオーバーを正常にしてくれる働きを持ちます。中でもセラミド3と6は加齢で失われてしまうので、年齢が気になり始めた肌には嬉しいですね♪

エトヴォス _201812_03

 
泡だてネットを使ってみると、濃密でモッチモチな泡が簡単にできました!私のように体験レビューを書いている方の中には、「キメの粗い弾力のない泡ができた」と書いている方が何人かいらしたんですが、もしかしたら水が多かったのかもしれません。ほんの少し濡らしただけにしたら、キメの細かい濃密な泡ができました♪

エトヴォス _201812_04エトヴォス _201812_05

 
洗ってみると、洗い上がりの肌もつっぱらず、洗浄力の強い「石油系界面活性剤」を使用していないので、皮脂を取りすぎないことが分かります。でもしっかり汚れは落ちているという感じ。

「防腐剤」や「パラベン」などを使用せず、お肌へのやさしさにこだわっているため、お子様や敏感肌の方でも安心して使える石けんです。
 


 

モイスチャライジングローション

 
細胞同士を密着させ隙間をつなぐ働きがあり、水分の蒸発を防ぐ「細胞接着装置(タイトジャンクション)」の形成を促進し、うるおいを逃さないお肌へと導いてくれる「ラベンダー花エキス」や「POs-Ca(ホスホリルオリゴ糖Ca)」を配合した化粧水。

保湿成分として「浸透型ヒアルロン酸」「リピジュア」「グルコシルセラミド」などを贅沢に配合。肌表面と角質層をダブルで保湿し乾燥から守ります。

エトヴォス _201812_06
エトヴォス _201812_07

 
テクスチャーはシャバシャバすぎず、かと言ってトロッとしすぎず、適度に少しとろみがあるかな?くらいのちょうどいい感じ。

香りも、つけた瞬間ラベンダー!という感じではなく、よ〜く匂いをかぐと、「ラベンダーかな?」くらいさりげない香り。実は私ラベンダーの香りがあまり得意ではないんですが、全く問題なく使えました。

つけた後の肌も、これだけでしっかり潤ってるのが分かるくらいしっとり。
 


 

モイスチャライジングセラム

 
「ヒト型セラミド(1・2・3・5・6Ⅱ)」5種類がバランス良く高濃度配合された美容液。保湿、バリア機能やターンオーバーの正常化、そしてシワ防止などの働きをしてくれる種類のセラミドです。

人の肌のセラミドと同じ、「ラメラ構造」のヒト型セラミドなので、肌に浸透しやすく、潤いが持続するのが大きな特徴。それが5種類も配合されているなんてすごい!

さらにオーガニック由来の「スクワラン」「ホホバオイル」「シアバター」も配合。美容液でありながら、乳液のように潤いが高いのがポイントです。

エトヴォス _201812_08
エトヴォス _201812_09

 
こちらもほのか〜なラベンダーの香り。伸びがいいので少量で全顔使えます。クリームなしでこれだけでもいいのでは?というくらい、潤いのレベルが上がる感じがします。
 


 

モイスチャライジングクリーム

 
セラムと同じく「ヒト型セラミド(1・2・3・5・6Ⅱ)」5種類を配合した保湿クリーム。さらに、オメガ7を豊富に含む「マカデミアナッツ油」「オーガニックの植物性スクワラン」「ホホバオイル」「シアバター」「メドウフォーム油」を配合。お肌の上に保水膜を作り、水分蒸発を防いでくれます。

特に「マカデミアナッツ油」はエイジングケアに最適。さらに「ビタミンA・B・C・E」も配合されているため、肌のキメを整えてハリツヤを与えてくれる働きも。

エトヴォス _201812_10
エトヴォス _201812_11

 
テクスチャーはかなり固めのしっかりタイプ!個人的にこういう固いテクスチャーのものが大好きなので嬉しい!

テクスチャーが柔らかいと…
・いつまでも肌にベタベタ残ってティッシュオフしたい感じ…
・手に残ってしまってもったいない感じがする
・肌をしっかり覆ってプロテクトしてくれる感じがあまりしない

 
などの理由で、個人的に最後のクリームは固めのテクスチャーがおすすめ!

テクスチャーが固いと…
・中はしっかり潤うのに、肌表面はさらっとする
・手に残らず全て顔の肌にのる
・薄い膜が肌をしっかり覆ってプロテクトしてくれる

 
だからエトヴォスのクリームは、成分はもちろん、テクスチャーもかなり理想的!

エトヴォス _201812_12

 
体験レビューを書かれているほとんどの方が、「固くて全顔に伸ばすのが大変」「部分使いの方がいい」と書かれていたんですが、固めのクリームの場合、両手の手のひらでまずしっかりなじませてから、顔全体を覆うようにハンドプレスしてみてください。少量でも、全顔にしっかり伸ばすことが誰でも簡単にできますよ♪

エトヴォス _201812_13エトヴォス _201812_14

 
このやり方だと少量でもしっかり全顔に伸ばせるし、薄くてもしっかり膜を張ってくれている感じ。ぬるぬるの厚い膜じゃなく、固いしっかりした薄い膜で肌をプロテクトしてくれるので、塗った感じも軽くて快適!
 


 

エトヴォス「モイスチャーライン」はどんな人におすすめ?

 

こんな人におすすめ
・超乾燥肌
・インナードライ肌
・敏感肌

 
私は、中は乾燥しているのに肌表面は皮脂でベタベタするインナードライ肌。なので保湿をしっかりしてくれる物でも、ベタベタになるものは苦手…。中はしっとり、表面はさらっとしたものが理想的なんですが、エトヴォスのモイスチャーラインはそんなインナードライさんにもおすすめみたい!
 

7つの無添加
・シリコン
・パラベン
・キレート剤
・石油系合成界面活性剤
・鉱物油
・合成香料
・合成着色料

 
そしてもちろん超乾燥肌さんにも!しかもエトヴォスは肌に刺激になるようなものは一切無添加。だから敏感肌の方にももちろんおすすめです。
 


 

やっぱりよかった!良い口コミをチェック

 

 
こうやって口コミを調べてみると、「乾燥肌」「インナードライ肌」「敏感肌」の方だけじゃなく、「オイリー肌」の人も高く評価していることが分かり、どの肌質の人にもおすすめできそう!アトピーだけど使えた!という声もいくつかありました。

みなさんとにかく潤いの高さについて大満足のようですね♪コスパがいいと言う声も多かったです。

アイテムは特にローションとセラムが人気みたいです!
 


 

肌に合わない?悪い口コミもチェック

 

これは20代の方の口コミでした。まだ乾燥に悩んでいない人にはベタつくのかも?この方と逆で、「オイリー肌でもベタ付くことなく使えた」という良い口コミもあったので、人によるのかもしれませんね。
 

私もラベンダーの香りは苦手ですが気になりませんでした。香りに関しては好みが分かれるので、もったいないですがこればかりは仕方ないですね…。
 

お肌に刺激になるようなものは入っていないので、アレルギーが原因かもしれませんね。敏感肌やアトピーの方でも問題なく使えたという口コミも多かったのですが、人によっては合わない人もいるのかもしれませんね。
 

これも先ほどの方と同じく、何かアレルギーなど、合わない成分に反応してしまったんだと思われます。潤うことで毛穴が目立たなくなった実感があるのにそれは残念…。
 

さすがに片手だと全顔に伸ばすのはかなり大変だと思います…。両手の手のひらでしっかりなじませてから、顔を包むようにペタペタとハンドプレスすると、全顔にしっかり伸ばすことができますよ。
 
 
悪い口コミの中には「全然保湿されなかった」「肌が潤わなかった」というものはなく、潤いが高いことはみなさん認めているようでした。

悪い口コミ自体は少ないんですが、その中でも特に目立ったのは、やはり成分的に肌質と合わないのか、ピリピリしたり赤みがでたと言うもの。これは本当に人によるので、まず現品を買ってしまうより、私が今回購入したトライアルで試すことをおすすめします。
 


 

公式サイトが1番お得!

 
アマゾンや楽天などは定価の2,400円、もしくはそれより高くなっていたんですが、エトヴォス公式サイトでなら500円OFFの1,900円で購入ができます!しかも送料無料♪

エトヴォス _201812_15

 
悪い口コミにあったように、どんなにお肌に優しい無添加スキンケアでも、もしかしたら合わないことがあるかもしれないし、香りが気にいらないかもしれないし、その場合現品を買ってしまっていたらもったいないですよね。

まずはトライアルでお試しして、自分の肌に合うか確かめるのがおすすめ。このお値段でたっぷり2週間はかなりお得!

それに潤いの高さは必ず感じることができると思うので、それを体験するのにも、このトライアルはすごくおすすめです♪
 
 
>>購入はこちら
 


 

2週間お試ししてみて

 
メイクをした日もそうですが、1日ノーメイクで過ごした日でも、朝使って夜まで乾燥は感じませんでした。風邪をひいてずっと鼻をかんでいたのに、鼻周りも目の周りもしっかり潤ったまま!さすがセラミドを贅沢に配合したスキンケアだなと思いました!

これからますます乾燥が気になってくると思うので、乾燥でお困りの方は、ぜひトライアルでエトヴォスの「セラミドスキンケア」の保湿力を実感してみてくださいね♪
 
ETVOS公式サイト
https://etvos.com
 
 
※全て税抜価格です

この記事を書いた人
コスメや美味しいものが大好きです♡色んな情報をお届けできるようにがんばります!
SNSでフォローする
error: Content is protected !!