かわいい 楽しい を もっと。

男性が思うスッピンは『ヌーディーメイク』のことだった!男ウケ抜群♡モテメイク講座♡






男性はスッピンが好き。でもそれって本当にスッピン?きちんと作り込んでても「スッピンぽく見えるメイク」がモテの秘密でした♡

ナチュラルメイク_モテメイク_14

 
男性に、女性のスッピンは好きか聞くと、なんと8割もの男性がYESと答えるというアンケート結果があるらしいのですが…そもそも男性の思う「女性のスッピン」って、本当にガチのスッピンを指しているのでしょうか?

もしデートにガチスッピンで彼女が現れたら、嬉しいどころか「これじゃない」とガッカリするはず…。眉毛ない、クマある、血色悪い肌と唇…。

じゃあ男性の言うスッピンてなんなの?と思い、ネットや雑誌で探した女性の写真を見せると、男性が「これはスッピンだから好き」と言ったのが、「派手なカラーを使ってないからなんかスッピンぽく見えるメイク」をしてる女性らしいのです…!

女性から見たら、「この人はヌーディーなメイクをしてるだけでめちゃくちゃメイクは濃いんだけど…むしろこっちの赤リップつけてる人の方がメイク薄いよ?」と言っても、赤リップをつけている時点で「ケバい、メイクをバッチリしている」という印象なんだそう。

確かに、ベースメイクにハイライトやシェーディングで陰影をつけて、コンシーラーでクマやニキビ跡を隠してバッチリ作り込んでても、男性は分からないですよね…。

つまり、男性は色でメイクが濃いから薄いか判断していたということになります。ですから、たとえベースメイクはお粉だけでも、ポイントメイクが派手なカラーだと厚化粧、バッチリベースメイクを仕込んでいてもポイントメイクがヌーディーなカラーなら分からないからなんかスッピンぽい。そう判断していたんですね〜。
 

 
左が、男性が「ほとんどスッピンだよ♡」と言われたら「そうなのかな?スッピンってやっぱり可愛いな」って思うメイク。右は「なんかケバい」と思うメイク。でもこの2つ、メイクの濃さでいうと同じくらい。むしろ左の方がバッチリ作り込んでいます。

そこで今回は、男性に人気の、この左の画像のようなナチュラルメイクが作れる色番を、プチプラコスメブランドの中でも特に人気の『セザンヌ』と『キャンメイク』でご紹介します♡
 


 

アイシャドウ

 
アイシャドウはパールやラメの粒が大きくキラキラしすぎてても派手になるし、逆にマットだとモードな印象だったり塗ってる感が出てしまうので、細か〜い繊細なパールのものがおすすめ。プチプラでぜひおすすめしたいのがこちら。
 
 

【セザンヌ】トーンアップアイシャドウ

全6色 626円

ナチュラルメイク_モテメイク_03

 
■01 ナチュラルブラウン<人気No. 1>
 
■02 ローズブラウン<人気No.2>
 
特にナチュラルに仕上がるのが人気2TOPのこの2色です。

ナチュラルメイク_モテメイク_04ナチュラルメイク_モテメイク_05

 
「02 ローズブラウン」を塗ってみました。分かりやすいように濃いめにつけてますが、もっと薄めにすればさらにナチュラルに仕上がります。

「このパールの細かさとキレイさはデパコス並み!」と人気です♪
 
 
 

【キャンメイク】パーフェクトスタイリストアイズ

全10色 780円

ナチュラルメイク_モテメイク_06

 
■05 ピンキーショコラ

キャンメイクならこちらがおすすめ。ヌーディーな2パターンのメイクが可能。真ん中のラメをつけなければよりナチュラルに仕上がります。
 


 

チーク

 
チークは赤やオレンジよりもやはりコーラル系のピンクがおすすめ。ただし鮮やかすぎたり青みが強いピンクは派手に見えがち。ベージュやコーラル系のピンクだとなじむので、濃くつけすぎちゃっても失敗しません。
 
 

【セザンヌ】ナチュラル チークN

全11色(パール7色 / マット4色) 388円

ナチュラルメイク_モテメイク_07
ナチュラルメイク_モテメイク_08

 
■01 ピーチピンク<人気No. 1>

101ホットピンクよりも若干落ち着いたピンク。こちらはパールタイプなので、マットが苦手な方に。もちろん、アイシャドウ同様細かくて上品なパールなので、キラキラしすぎることがありません。ふわっと自然なツヤ肌にしてくれます。
 
■101 ホットピンク<SNSで話題!>

今インスタグラムなどで「美少女チーク」「最強のモテチーク」として話題なのがこの101ホットピンク。01ピーチピンクよりも少しだけ鮮やかなコーラルピンクです。こちらはマットなので、肌の内側から蒸気したような、自然と血色感のあるほっぺにしてくれます♡

たった388円なのも人気の理由!2つ買っても776円!
 
 
 

【キャンメイク】パウダーチークス

全10色(パール5色 / マット5色) 594円

ナチュラルメイク_モテメイク_09

 
■23 ピーチピンク

キャンメイクならこちらがおすすめ。こちらはパールタイプ。パッと明るく華やかな仕上がりで、自然なツヤ感とハリを演出します。
 


 

リップ

リップもチーク同様、ベージュやコーラル系のピンクがおすすめ。しっかり発色するタイプよりも、透け感のあるものの方がよりナチュラルに仕上がります。
 
 

【セザンヌ】ラスティンググロスリップ

全13色 518円

ナチュラルメイク_モテメイク_10

 
■BE1

血色感もきちんと与えてくれながら、ナチュラルな仕上がり。どんな人にでも合うピンクベージュです。
 
 
 

【キャンメイク】ステイオンバームルージュ

全14色 626円

ナチュラルメイク_モテメイク_11

 
■06 スウィートクレマチス

こちらはセザンヌよりも少しオレンジみのあるクリアなカラー。色付きリップを塗っているような自然な仕上がり。
 


 
まとめ

いかがでしたか?ナチュラルで男性受けバッチリのカラーをご紹介いたしました。

特にセザンヌとキャンメイクはクオリティが高いのにプチプラ。「アイシャドウ・チーク・リップ」3つ揃えても、セザンヌならたったの1,532円!キャンメイクでも2,000円!この安さで「モテメイク」が完成しちゃいます♡

気になる人や彼とのデートには、ぜひこの『モテメイク3点セット』でメイクしてみてね♡

 



詳細
 
アイシャドウ

【セザンヌ】トーンアップアイシャドウ (01 ナチュラルブラウン)(02 ローズブラウン)
 
【キャンメイク】パーフェクトスタイリストアイズ (05 ピンキーショコラ)
 
 
チーク

【セザンヌ】ナチュラル チークN (01 ピーチピンク) (101 ホットピンク)
 
【キャンメイク】パウダーチークス (23 ピーチピンク)
 
 
リップ

【セザンヌ】ラスティンググロスリップ (BE1)
 
【キャンメイク】ステイオンバームルージュ (06 スウィートクレマチス)
 
 
※このページの商品は全て税込価格です

by
コスメや美味しいものが大好きです♡色んな情報をお届けできるようにがんばります!
SNSでフォローする
error: Content is protected !!