かわいい 楽しい を もっと。

セザンヌの新作『シングルカラーアイシャドウ』が400円なのに”デパコス級”で超優秀!






あのセザンヌから待望のシングルアイシャドウが誕生♡あのデパコスにそっくり!?バズりまくってる全4色を試してみました!

 
2月の発売前からSNSでバズっていたあのセザンヌの『シングルカラーアイシャドウ』が、発売してからも期待以上の仕上がりと400円という破格のお値段で入手困難になるほど大人気!

シングルアイシャドウでもお値段は様々ですが、安いものでも800円くらいが相場ですよね。なのにセザンヌはその半分の400円!4色全部買っても1,600円とかスゴすぎ…!

あのデパコスの「アディクションにそっくり!違いが分からない!」と話題になっているので、今回はそのアディクションとも比較してみました!
 


 

まずは全4色をスウォッチ

 

セザンヌ_シングルカラーアイシャドウ_02
セザンヌ_シングルカラーアイシャドウ_03

 
(01)パールベージュと(02)ニュアンスピンクはシマーな発色。(03)マットレッドはマット。(04)クリアラメはキラキラの大粒ラメです。
 
セザンヌ_シングルカラーアイシャドウ_04
セザンヌ_シングルカラーアイシャドウ_05
セザンヌ_シングルカラーアイシャドウ_06
セザンヌ_シングルカラーアイシャドウ_07
 
拡大するとこんな感じ。4色とも粉質がすごくしっとりしていることにびっくり!エクセルのスキニーリッチシャドウを使ったことがある人なら分かると思うんですが、まさにあんな感じです。
 


 

アディクションと比較!

 
セザンヌ_シングルカラーアイシャドウ_08
セザンヌ_シングルカラーアイシャドウ_09
 
(02)ニュアンスピンクをSNSで似てると言われているものと比較してみました。

SNSでは「80 CryBaby」と似ているというのをよく見かけるんですが、実際にスウォッチしてみると、「85 ShanghaiBreakfast」の方が似ていました。

「85 ShanghaiBreakfast」と色味はほぼ同じなんですが、セザンヌはシマーな感じで、アディクションは大粒パールでキラキラなところが違いました。

キラッキラがいい方はアディクション、もうちょっとキラキラを抑えたい方はセザンヌがおすすめ。
 
 
 
セザンヌ_シングルカラーアイシャドウ_10
セザンヌ_シングルカラーアイシャドウ_11
 
今度は(04)クリアラメをアディクションと比較。

色味は「92 Mariage」がほぼ一緒。次に「67 PrivateBeach」が近いかなと思いました。

ラメ感はやはりアディクションの方が若干強かったです。キレイさはどちらもなんですが、セザンヌよりももっとキラッキラにしたい!と言う方はアディクションがおすすめ。
 


 

メイクしてみました

 
セザンヌ_シングルカラーアイシャドウ_12セザンヌ_シングルカラーアイシャドウ_13
 
(03)マットレッドのみ。こういうマットでレッド系ってもうちょっとダークな物が多いですが、ここまで鮮やかなレッドでマットってなかなかないんじゃないかな?と思います。
 
 
 
セザンヌ_シングルカラーアイシャドウ_14セザンヌ_シングルカラーアイシャドウ_15
 
先ほどの(03)マットレッドの上から目尻側に(02)ニュアンスピンクを重ねました。この2色、すごく相性がいいです!
 
 
 
セザンヌ_シングルカラーアイシャドウ_16セザンヌ_シングルカラーアイシャドウ_17
 
今度は(02)ニュアンスピンクのみ。パープル系のピンクですがイエベの私でもすごく使いやすいカラーで重宝しそうです!
 
 
 
セザンヌ_シングルカラーアイシャドウ_18セザンヌ_シングルカラーアイシャドウ_19
 
4色全部使ってみました。アイホール全体に(01)パールベージュ、二重幅に(03)マットレッド、下まぶたは(04)クリアラメでキラキラに。目尻側に(02)ニュアンスピンクを細いブラシで少し足しました。
 
 
 
セザンヌ_シングルカラーアイシャドウ_20セザンヌ_シングルカラーアイシャドウ_21
 
(03)マットレッドをベースに、キワは(02)ニュアンスピンクでぐるっと囲みました。パープル系のピンクが苦手な人は赤と組み合わせることで馴染むのでおすすめ。
 
 
 
セザンヌ_シングルカラーアイシャドウ_22セザンヌ_シングルカラーアイシャドウ_23
 
今度は(04)クリアラメのキラキラをベースに、キワは(02)ニュアンスピンクでぐるっと囲みました。透明感が出るしくすみピンク可愛いです!
 


 

トーンアップアイシャドウとも相性◎

 
セザンヌ_シングルカラーアイシャドウ_24セザンヌ_シングルカラーアイシャドウ_25
 
セザンヌの大人気アイテム「トーンアップアイシャドウ」の中でも人気色の「06 オレンジカシス」を使用。メインのオレンジと、(01)パールベージュ、(02)ニュアンスピンクを合わせてみました。トーンアップアイシャドウの締め色はもっとブラウンぽいカシス色なので、それを(02)ニュアンスピンクにするだけで印象が変わりますね!
 
 
 
セザンヌ_シングルカラーアイシャドウ_26セザンヌ_シングルカラーアイシャドウ_27
 
今度は先ほどのメインのオレンジを目頭側に、(03)マットレッドを目尻側に。こうして目のアップで見るとかなり派手ですが、実際にはそうでもないです。暖色系のポップな仕上がりが可愛いです!
 
 
 
セザンヌ_シングルカラーアイシャドウ_27セザンヌ_シングルカラーアイシャドウ_28
 
先ほどのめメイクの中央部分に(04)クリアラメのキラキラを足しました。立体感が出てキレイです!
 
 
 
セザンヌ_シングルカラーアイシャドウ_29セザンヌ_シングルカラーアイシャドウ_30
 
今度はトーンアップアイシャドウの「02 ローズブラウン」を使用。メインのピンクを目頭側、(02)ニュアンスピンクを目尻側に塗りました。ローズ系のピンクとパープル系のピンクの組み合わせは間違いないですね!しかもどちらも派手なカラーじゃないので、ナチュラルな仕上がり。
 
 
 
セザンヌ_シングルカラーアイシャドウ_30セザンヌ_シングルカラーアイシャドウ_31
 
先ほどのめメイクの中央部分に(04)クリアラメのキラキラを足しました。立体感が増しますね!
 
 
 
セザンヌ_シングルカラーアイシャドウ_32
 
先ほどのメイクで使用したトーンアップアイシャドウに入っている明るいカラーと、(01)パールベージュを比較してみました。

「02 ローズブラウン」はピンクっぽく、「06 オレンジカシス」は白っぽい仕上がりなのに対し、(01)パールベージュは1番肌に馴染むベージュっぽいカラーなので、どんな人でも使いやすく、1つ持っていると便利なカラーだと思います。
 
 
 
セザンヌ_シングルカラーアイシャドウ_33
 
今度は締め色と(02)ニュアンスピンクを比較してみました。

3色とも一見似ているんですが、やはりトーンアップアイシャドウの締め色はブラウンに近いので、この色だと暗くなりすぎて合わないな〜という方は、(02)ニュアンスピンクを使ってみるのもおすすめ。
 


 

おすすめレビュー動画

 



 
ラメのキラキラ感など動画で見たい方はぜひ♡他にも検索するとたくさんの方がレビューしていますよ!
 


 

まとめ

 
最初は、まぁよくある色だし同じようなものが増えても困るしなぁ…と思ったんですが、800円くらいだと思っていたらまさかの400円だし、ドラッグストアに行くたびに色んな方が「これ気になってるんだよね〜」と言いながらテスターで試しているのを見て、こんなにみんなが気になっているならレビューさせてもらおうかな、と思い購入してみました。

実際に使ってみると粉質がしっとりしているところもいいし、カラーも思っていたよりも使いやすそうで、今年の「買ってよかったものランキング」に早くもランクイン間違いなしなアイシャドウだと思いました!

何より安いですから、気になる方はまた欠品しちゃう前にゲットしてくださいね(^^)
 


 

詳細

 
セザンヌ
シングルカラーアイシャドウ

<新作>全4色 432円 (税込)

2019/2/22 発売

この記事を書いた人
コスメや美味しいものが大好きです♡色んな情報をお届けできるようにがんばります!
SNSでフォローする
error: Content is protected !!