かわいい 楽しい を もっと。

10歳若く見える!?私がリピートしてるマイベストコスメ♡






もうこれなしじゃ生きていけない!今の私を作ったベストスキンケアはこれ♡

マイ_ベストコスメ_08

 
この時期になるとスキンケアやメイクアップなど、自分のお気に入りの「マイベストコスメ」を紹介している人をSNSなどで多く見かけますが、見ているだけで楽しくてワクワクしますよね♪

そこで私もマイベストコスメをご紹介したいと思うのですが、自分で言うのも気が引けますが、ありがたいことにすごく若く見られることが多く、初対面の人には必ず「学生さんですか?」と聞かれたり、年下だと思われてタメ口で話しかけられたりします…(笑)

年齢を言うと「10歳は若く見える!スキンケア何使ってます!?」とたくさんの人に聞かれるので、今回は私がリピートして愛用している「マイベストスキンケア」をご紹介いたします♪

もちろんスキンケアは人それぞれ合う合わないがありますが、少しでもスキンケア選びの参考になれば嬉しいです♡
 


 

【無印良品】マイルドジェルクレンジング

200g / 750円

マイ_ベストコスメ_02

 
デリケートな肌にもやさしい、低刺激性のジェルクレンジング。

ミルクだと優しいけど洗浄力が弱くて毛穴の奥の汚れが落ちないし、オイルだと顔と手が濡れていると使えなくて面倒だったり、私の場合ニキビができてしまうことが多いんですが、この無印のジェルは汚れがしっかり落ちるのに、肌にも優しくて、洗い上がりもつっぱりません

もちろん、顔や手が濡れていても使えるから楽チン♡そしてコスパがいいのも嬉しい!サイズが3種類ありますが、1番大きい大容量200gでも750円!(無印は大きくなるほどお得)。お得な良品週間にまとめ買いしています♪

「香料 / 着色料 / 鉱物油 / アルコール」全て不使用で弱酸性。無香料だけどオレンジ油が配合されているので、柑橘の爽やかな香りがします。しかもこのオレンジ油は多くのオーガニックコスメに配合されており、ニキビに効く嬉しい成分

口コミがよかったのと安かったので試しに1つ使ってみるか〜と購入したんですが、すぐに気に入ってもう何年もリピートしています!

 

購入はこちら
 


 

【ビーグレン】クレイウォッシュ

150g / 4,212円

マイ_ベストコスメ_03

 
アメリカのドクターズコスメ「ビーグレン」のクレイ洗顔。今まであらゆる洗顔を使ってきましたが、これを初めて使った時に、「ついに一生リピートしたい洗顔に出会えた!」と思ったくらい感動…。

私は毛穴のつまりや角栓がずっと悩みで、お風呂上がりに鏡を見て、目視で角栓が確認できると、「しっかり洗顔したのに全く落ちてないじゃん…」と落ち込んでいたんですが、このビーグレンのクレイ洗顔を使ったら、1回で目視で確認できる角栓がなくなったんです!(涙)

初めてはトライアルキットだったんですが、1回使ってすぐに「これは定期購入しないと!」とすぐに申し込んで、もう2年続けてます。定期だと25%OFFなので、お得なのも嬉しいです♪

以前美容関係の職場で、美意識の高い同僚たちから「スキンケア何使ってるの!?」と聞かれた時にビーグレンを勧めて、職場のみんながビーグレンのトライアルを使ってるという状態になったことがあります♪みんな「すごくいい!」って気にってくれて、定期購入を始めた人も何人かいました♡

そしてこの洗顔の気に入ってるところは、毛穴のつまりがしっかり取れることと、洗い上がりがすごくしっとりするところ!他のどんな洗顔を使っても、結局ビーグレンが1番つっぱらずしっとりするので、なんだかんだ毎日使ってしまいます。

 

購入はこちら 単品購入 トライアルキット
 


 

【SK-Ⅱ】フェイシャルトリートメントエッセンス

230mL / 23,760円

マイ_ベストコスメ_04

 
SK-Ⅱ独自の「ピテラ」は特別な酵母の発酵過程で生み出される貴重な成分。この化粧水はうるおいを補給するというよりは、ピテラを補うという感じ。

初めて使ったのはRAXY。最初は何がいいのか特に感じることができなかったんですが、2週間くらい経ったあたりから「肌にハリとツヤがある!」と感じるように

下地やファンデーションなどのベースメイクでツヤ肌にするのもいいですが、素肌自体にツヤがあるっていいな…と思い、リピートすることにしました。

サイズが3種類あり、1番大きいので2万超えですが、大きいほどお得なのと、たっぷりで長く使えるので続けられています。

もちろんこれだけではうるおいが足りないので、洗顔のあとまずこれを軽くつけて、それから他の化粧水でたっぷり水分補給しています。

やっぱりSK-Ⅱがあるのとないのとでは肌の状態が違う気がするし、「長く続けてこそ違いが分かる!」という感じがするので、10年後「続けててよかった♪」と思えるよう、これからもリピートする予定です♡

 

購入はこちら
 


 

【ルルルン プレシャス】濃密保湿のRED

32枚入り / 1,728円

マイ_ベストコスメ_05

 
シートマスクが大好きで色んなものを使ってきましたが、シートがストレッチで肌にぴったり密着することと、目の部分の穴が小さいので、目の周りもしっかりカバーできるので、シートマスクの中で1番優秀な形だと思います!

こちらもSK-Ⅱ同様、発酵エキスがたっぷりエイジングケアのできるシリーズです。もちろんうるおいもしっかり補給してくれるので、SK-Ⅱをさっと軽くつけたあとこれをつけるだけ。時短なのにしっかりスキンケアができます。

シワやたるみの原因になる「糖化」や「酸化」を防ぐことができるのが魅力的。これを使い始めてもう数年になりますが、年齢のわりにシワができないのはこれのお陰かな?と思ってます。

 

購入はこちら
 


 

【エッフェオーガニック】モイスチャーローション

150mL / 4,104円

マイ_ベストコスメ_06

 
角質層の奥までしっかりと潤いを与える、しっとりタイプの化粧水。ヒアルロン酸の5倍以上もの保湿力のあるサクラン(スイゼンジノリ多糖体)を配合し、しっとりと潤いのある肌に整えます。

コスメキッチンの化粧水部門で4年連続売り上げ1位!というのに惹かれて買ってみたんですが、確かにうるおいがすごい!今日は乾燥するなぁという日はこれに頼るという感じ。口コミだけじゃなく、さすが売り上げ1位なだけはあるな〜と実感!

オーガニックでお肌が敏感な方にもお勧めできるので、「敏感肌で乾燥肌」の人には特にいいかも。私はそうじゃないですが、すごく乾燥してしまった時の為に常備しておかないと不安なので、リピートしています。

 

購入はこちら
 


 

【メディプラス】メディプラスゲル

180g / 3,996円

マイ_ベストコスメ_07

 
「密着型ヒアルロン酸」「ヒト型セラミド」「コラーゲン」をはじめとした、肌に嬉しい66種類もの美容成分をたっぷり配合したオールインワンゲル

「パラベン / フェノキシエタノール / アルコール / 石油系界面活性剤 / 合成着色料 / 合成香料 / 鉱物油 / シリコン」全て不使用で低刺激。

ジャータイプだとスパチュラを使わないといけないのが面倒ですが、ポンプタイプなので楽チンだし、衛生的

初めて使ったのはRAXYだったんですが、とにかくめちゃくちゃうるおう!!!!

実はこれ、オールインワンだからこれだけでいいんですが、私は全てのスキンケアの最後につけてます。なぜなら、どんな乳液やクリームよりも、結局はこれが1番乾燥しないから!

たまに面倒な時はこれだけで済ませることもあるんですが、それでも乾燥しません。とにかく乾燥で悩んでるという方におすすめ!今まで使ったありとあらゆるスキンケアの中で、1番乾燥しない!と私が思ったのが、このメディプラスです。

 

購入はこちら 単品購入 定期購入
 


 

まとめ

いかがでしたか?いつも使用する順番にご紹介しました。

お試しで違うものもちょいちょい使いますが、基本的に長くリピートしてるものはこの6点。周りには美意識の高い人が多いんですが、何を使ってるか聞かれてこれを勧めたら、だいたいみんな気に入ってくれます

エイジングケアしたい若く見られたい、そう言う人には特におすすめなんじゃないかなと思います。SK-Ⅱ以外はそんなに高価なものじゃないので、ぜひ1度お試ししてみてほしいです♡
 


 

詳細

【無印良品】マイルドジェルクレンジング
 
【ビーグレン】クレイウォッシュ
単品購入 トライアルキット
 
【SK-Ⅱ】フェイシャルトリートメントエッセンス
 
【ルルルン プレシャス】濃密保湿のRED
 
【エッフェオーガニック】モイスチャーローション
 
【メディプラス】メディプラスゲル
単品購入 定期購入
 
 
※このページの商品は全て税込価格です




この記事を書いた人
コスメや美味しいものが大好きです♡色んな情報をお届けできるようにがんばります!
SNSでフォローする
error: Content is protected !!