かわいい 楽しい を もっと。

【体験レビュー】毛穴が消えた!?『米肌』潤い体感セットでライスパワーの力を実感!






乾燥や毛穴が気になるあなたに、お米と発酵のチカラ!うるおいを与えるだけじゃなく、自らつくり出せる肌へ。

米肌_01
 
最近よく「ライスパワーがすごい!」って聞きませんか?だんだんと注目され始め、ライスパワー配合の化粧品が気になる…という人も多いんじゃないでしょうか?

そこで今回お試しするのは、コーセーの『米肌』。ライスパワーを使ったものって色々あるけど、やはり1番に思い浮かぶのが「米肌」ですよね。

米肌_02

 
「米肌」といえばよく見るこの広告。だから「米肌ってよく知らないけどライスパワーを使った毛穴に効くやつでしょ?」という認識だけはあるという私のような人、多いんじゃないでしょうか?

美容雑誌や、モデルさんやインフルエンサーの方のインスタグラムなどでもよく見ますよね!

私も前から毛穴にいいなら使ってみたいな〜気になるな〜と思いつつ後回しになっていたんですが、最近ライスパワーの凄さが注目され始めたことでますます気になり、ついにトライアルセットを試してみることにしました!

私にはすごく合って効果があったので、使用感など口コミと一緒にご紹介したいと思います♪
 
 
米肌公式サイト
https://maihada.jp
 


 

「セラミド配合」ではなく、セラミドをつくり出す!その秘密は『ライスパワーNo.11』

 

米肌_03

 
採用したのはNo.11

ライスパワーには機能の異なる36種類ものエキスがあり、その中で米肌が採用したのは「No.11」。米由来の数十種類のアミノ酸、豊富なペプチド、糖類をベストバランスで含有しているだけでなく、医薬部外品の効能として、唯一「水分保持能の改善」効果を認可された成分なんです。
 
 
No.11の効果「セラミド」を生み出す!

角層内の水分が奪われないように守っている、皮膚のバリア機能として働く細胞間脂質の約半分を占める成分である「セラミド」。米肌はセラミド配合の化粧品ではないんですが、No.11はそのセラミドを作り出すことができるんです!
セラミドの産生が増えることで、肌が自ら潤いを保つ力「水分保持能」を改善し、乾燥が原因で起こる小ジワ、ハリ不足、毛穴の開きなどを防ぎます。
 
 
No.11は「浸透力」が違う!

ライスパワーNo.11は、肌の角層の奥深くまで浸透し、エイジングケアを行います。セラミドが産生されると肌のバリア機能が高まり、外部刺激からお肌を守ります。
 
 
だから毛穴が目立たなくなる!

No.11は水分を保つ力に働きかけ、高い保湿力とその潤いを持続する力を発揮!シワやたるみを防ぎ、キメも整います。キメが整うと毛穴の開きも目立たなくなり、光を反射させ、肌を明るく見せることができます。
 


 

さっそく開封!セット内容は?

 

・肌潤石鹸<15g>約656円

・肌潤化粧水<30mL>約1,250円

・肌潤改善エッセンス<12mL>約2,800円

・肌潤クリーム<10g>約1,250円

・肌潤化粧水マスク<非売品>

 
 
総額 約5,956円+マスクが1,389円でした!

 
※4,567円お得だったんですが、マスクも含めると5,000円以上お得だと思います!

米肌_04
 
さらに米肌のことがよくわかる『ガイドBOOK』や、お得なチケットまで付いていました!

米肌_05
米肌_06
 
1,000円オフと3,000円オフのチケットは、定期購入の場合だけじゃなく、1回のみの購入でも使えるみたいです!お試ししてみて気に入ったアイテムがあったらコレでお得に購入ができますね!
 
 
>>詳細はこちら 
 


 

肌潤石鹸

 
米肌_07
 
クリーミィで豊かな泡が、毛穴の汚れや古い角質をすっきりと取り除く洗顔石鹸です。

必要な潤いはしっかりと守り、透明感のある すべすべとした素肌に導き、ブースター効果で、後から使うスキンケア化粧品の浸透をサポートします。毛穴もひきしまった印象に!

ホイップクリームのようなキメ細かい泡立ちだからこそ、肌に負担をかけずに毛穴の奥の汚れまでしっかりオフできます。

無香料/無着色/鉱物油フリー/石油系界面活性剤フリー

 
米肌_08
 
見た目がお餅みたいでカワイイ…♡2週間分とのことですが、実際にはもっと使えそうです。

ネットなしでも上手に泡だてることができる人もいますが、私は苦手なのでネットを使ってやってみます。

米肌_09
 
まずはネットで石鹸を5回こすって、あとはネットだけをこすり合わせると、コレだけのモコモコの泡ができました。

洗った感覚は、とにかく泡がクリーミィ!クリーム洗顔料で洗ってるみたい。石鹸でここまでクリーミィなものって珍しいと思います。

洗い上がりの肌は、スキンケアしなくてもいいんじゃない?というくらいしっとりなことに感動!肌表面にぬるぬるが残るんじゃなくて、クリームを塗った後のように膜をはってる感じ。
 

こんな方におすすめ!
◎乾燥が気になる方
◎くすみが気になる方
◎皮脂や毛穴汚れが気になる方
◎肌のゴワつきを感じる方
◎洗顔後のつっぱりが気になる方

 
乾燥やつっぱりが気になる乾燥肌の方にも、皮脂や毛穴が気になるオイリー肌の方にも、どんな人にもおすすめだと思いました。石鹸だとつっぱるから苦手な洗顔フォーム派の人にもぜひ使ってみてほしいです♪
 


 

肌潤化粧水

 
米肌_10
 
うるおいがつまったような、濃縮感と充実感のあるテクスチャーで、スーッと肌になじむ保湿化粧水。角層の奥まで潤いで満たし、毛穴の目立たない、ふっくらキメの整った肌へ導きます。

「角層柔軟オイル」が角層同士の結合を一時的にゆるめ、美容成分が浸透しやすい状態に整えます。「ライスパワーNo.11」をはじめとする美容成分が浸透、角層内をうるおいで満たし、さらに発酵ポリマーがうるおいを密封します。

無香料/無着色/鉱物油フリー/弱酸性

 
米肌_11
 
発酵によってできる、少しとろみのあるテクスチャー。肌にのせると飲みこみむようにぐんぐん浸透し、 肌のベタつきは全くありません。

シャバシャバすぎてもトロトロすぎても苦手なんですが、コレはちょうどいいテクスチャーで、べたつきもないし、どんな人でも使いやすいと思います。

「エタノールの香りが気になった」という人もいるみたいなんですが、私は全く気になりませんでした。香りにとても敏感な方や、エタノールがどうしても無理という方じゃない限り大丈夫だと思います。
 

こんな方におすすめ!
◎乾燥が気になる方
◎くすみが気になる方
◎肌のゴワつきを感じる方
◎毛穴の目立ちが気になる方
◎乾燥による小ジワが気になる方

 
乾燥による小ジワや乾燥肌のゴワつきが気になる方だけでなく、くすみや毛穴の目立ちにお悩みの方にもおすすめできる保湿化粧水です。
 


 

肌潤改善エッセンス[医薬部外品]

 
米肌_12
 
角層内で潤いを保つセラミドを生み出し、肌自らが水分をたくわえる力(水分保持能)を改善する薬用保湿美容液。 乾燥などの外的刺激に負けない、すこやかな肌にととのえます。

「ライスパワーNo.11」を高濃度配合(アイテムの中で1番多く配合されているみたい)。加齢により減少するセラミドの産生を促し、 さまざまな肌悩みの根源である「乾燥」を解決します。

無香料/無着色/弱酸性

 
米肌_13
 
モイストインジェクション処方で、浸透型リン脂質が「ライスパワーNo.11」をはじめとする美容成分を引き込むようにすばやく浸透。伸びがいいので少量でしっかり全顔なじませることができました。

さらっとしたテクスチャーなのに、お米みたいなもちもち感というか、肌にぴったり密着する感じがしました。エモリエントゲルが肌表面にとどまり、美容成分を長時間閉じ込めます。
 

こんな人におすすめ!
◎乾燥が気になる方
◎ハリ不足を感じる方
◎カサつきや皮むけが気になる方
◎くすみが気になる方
◎ツヤがなくなってきた方
◎毛穴の目立ちが気になる方

 
乾燥によるカサつきや毛穴の目立ちが気になる方だけじゃなく、ハリやツヤがなくなってきたと感じている方におすすめの美容液です。
 


 

肌潤クリーム

 
米肌_14
 
なめらかな使い心地で潤いヴェールが肌を包み込み、 乾燥環境から肌を守り、保護する保湿クリーム。引き上がったような弾力感のある、もっちりとした肌へ導きます。

肌の上でのばすとエモリエントカプセルがほぐれ、美容成分が肌内部に放出。さらに肌表面をラッピングすることで、水分蒸散を防止します。

無香料/無着色/鉱物油フリー/弱酸性

 
米肌_15
 
テクスチャーは柔らかすぎず固すぎずちょうどいいのでどんな人でも使いやすそう。

画像は分かりやすいようにちょっと多めに取ったんですが、これの半分でも多いかな?って感じでした。伸びがいいので少量で十分です。

コクがあってしっかりうるおうのにベタベタしないところが優秀!
 

こんな人におすすめ!
◎ハリ不足を感じる方
◎カサつきや皮むけが気になる方
◎乾燥による小ジワが気になる方
◎毛穴の目立ちが気になる方
◎クリームの密閉感がほしい方

 
米肌にはさっぱりみずみずしい『ジェルクリーム』もありますが、春夏やさっぱりした使用感が好きな方におすすめ。乾燥肌の方や秋冬はやはりクリームの方がおすすめです。
 


 

肌潤化粧水マスク[非売品]

 
米肌_16
 
トライアルセットには非売品のシートマスクが付いてきます!

うるおいをたっぷり詰め込んだ肌潤化粧水を含んだマスクで、集中的にうるおいをチャージできます。シート自体は薄いんですが液はたっぷり。手で化粧水をつけるよりも、しっかりたっぷり浸透しました!

こちらのマスクは非売品で、購入金額に応じて溜まる「マイル」を貯めて交換することができます。
 


 

毛穴に効いた!いい口コミをチェック!

 
■全体

 
■石鹸

 
■化粧水

 
■エッセンス(美容液)

 
■クリーム

 


 

ピリピリする?悪い口コミもチェック

 
■石鹸

 
■化粧水

 
■エッセンス(美容液)

 
■クリーム

 
化粧水は「エタノールの香りが気になった」「自分には合わなくてピリピリした」石鹸は「乾燥してつっぱった」という声もあったので合う合わないがちょっと分かれるみたいですね。エタノール配合のものを使うとどうしても荒れてしまうという方には残念ながら向かないかもしれません。

エッセンスとクリームに関してはほぼいい口コミしかなく、悪い口コミが全然なかったので探すのが大変でした。特に「肌荒れを起こした」とか「乾燥した」というものはなく、「効果がよく分からなかった」というものがチラッとありました。
 


 

公式サイトが1番お得!

 

米肌_17

 
Amazonや楽天などでは1,500円+送料だったりするんですが、公式サイトでは1,389円で送料無料!

シートマスクも付いてくるし、5,000円以上お得!

トライアルセットは定期購入と違って1回お試しするだけなので、気軽に頼めますよね♪

お得に購入できるチケットも付いてくるし、このお値段でこれはかなり豪華だと思います!
 
 
>>トライアルセットを試してみる 
 


 

2週間お試ししてみた結果

 
米肌公式サイト
https://maihada.jp
 
 
今回2週間お試ししてみて、さすがに「毛穴が消滅しました!」とはいかなかったんですが、確かに肌のキメが整っているとは思いました。

それにすっぴんの時は分からなかったんですが、メイクをした時に、「あれ、いつもより毛穴がカバーできてるな?」と思ったんです。でも使ってる下地もファンデもいつも通り。いつものメイクなのに、毛穴がいつもより目立たなくなってるような気がしました。

エタノール配合なためもしかしたら合わない人もいるかもですが、テクスチャーに関してはさっぱりしすぎずベタベタしすぎずちょうどよくて、それに関してはどんな人でも使い心地はいいんじゃないかなと思いました。

エタノールの香りも私は分からなかったので、それに関しては本当にトライアルを試してみて欲しいなと思います。香りが大丈夫か、自分の肌に合ってるか、1,389円なら試しやすいですよね♪

個人的にはかなり気に入っておすすめ度は高いので、乾燥や毛穴が気になる人はトライしてみてください(^^)
 
>>トライアルセットを試してみる 
 
 
 
※米肌には3/1より美白シリーズも誕生!ライスパワーでセラミドを増やしながら、さらに美白もしたい!という人はこちらにも注目!
 
>>詳細はこちら 

この記事を書いた人
コスメや美味しいものが大好きです♡色んな情報をお届けできるようにがんばります!
SNSでフォローする
error: Content is protected !!