かわいい 楽しい を もっと。

すっぴんも怖くない!つけたまま眠れる『お泊まりコスメ』






眉毛もリップも落としたくない!肌に負担をかけずにつけたまま眠れる優秀コスメ8選

お泊まりコスメ_201903_01
 
彼や友達とのお泊まり、楽しいイベントのはずなのに、すっぴんになるのが嫌で素直に楽しめない…。元々眉毛がしっかりある人、元々くちびるがピンクの人、羨ましい…。だからって、メイクしちゃうと「塗ってる感」があって不自然だし、メイクしたまま寝るって嫌ですよね。

そこで今回は、つけたまま眠れる「お泊まりコスメ」をご紹介!塗ってる感がなく、つけたままでも安心処方。これなら「すっぴんでも可愛い人」になれちゃいます♪

『つけたまま眠れるお肌に優しいファンデーション』はこちらの記事でご紹介したので、今回はファンデーション以外のアイテムでおすすめを8選、口コミも一緒にご紹介いたします♪
 


 

【クラブ】すっぴんクリーム

全2種 / 1,296円

お泊まりコスメ_201903_02

 
スキンケアでありながら、素肌をきれいに見せてくれるフェイスクリーム。ムース状の軽いクリームが色ムラや毛穴をカバーし、ワントーンアップした素肌に。ふんわりすべすべ、マシュマロマットな肌を実現します。

スキンケアクリームだから洗顔不要。フィルター成分のアルゲエキスがタバコの煙やホコリなどから肌をガードし、保湿成分が肌のうるおいを守ります。化粧下地にも人気です。

「パステルローズの香り」はパステルピンクなので、すっぴんになったら顔色が悪くなってしまう方に。血色感をプラスします。

「ホワイトフローラルブーケの香り」はグリーンなので、すっぴんになったら赤みや赤ら顔が気になる方に。
 
購入はこちら

 

<口コミ>

●高校時代からずっと愛用しています。肌を自然にワントーン明るく見せてくれ、すっぴんが綺麗な人のようになります。

●化粧水や美容液、乳液でお肌を整えた後にすっぴんクリームを重ね塗りすると、お肌がツヤツヤになってワントーン明るい美肌になります!ベタつかず、お肌が保湿されるのでお気に入りです!

●つけたあともベタベタしないでさらさらだし、すっぴんぽいのに肌は確実にきれいになっていて、学校につけていくのにぴったりです!

●肌の調子が悪い時、風邪の時はできるだけ肌も労りたいのですっぴんクリームをメイクで使用するようにしています。

●塗った瞬間肌がワントーン明るくなりますし、素肌がきれいに見えます。肌荒れもなくリピート決定です!

●ニキビや顔の赤みが気になっているのでこちらのグリーンのクリームの方を買ってみました。クリームは思っていたよりも軽く馴染みやすかった印象です。ベタつかずにサラッとした仕上がりにも好感が持てます。

●フワッと軽くナチュラルにカバーしてくれて、塗っていないようなシークレットクリームです。すっぴんにこれ1つでスーパーやコンビニにいけちゃうくらいナチュラルにカバーしてくれて、肌ツヤ&透明感をUPしてくれます。私は特につけた感ゼロなのが本当に気に入っています。

 
 
 

【素肌記念日】フェイクヌードクリーム 夜用ジェルCCクリーム

1,296円

お泊まりコスメ_201903_03

 
つけたまま眠れる夜用CCクリーム。素肌がキレイと錯覚させる、見た目“すっぴん”ジェルクリームです。 光を反射する光拡散パウダーがお肌のアラを隠し、オーロラに輝く微細偏光パールがお肌全体のくすみを自然にカモフラージュして、大人の肌悩みをナチュラルにカバー。

つけたまま眠れるスキンケア処方なので、化粧水のあとはこれ1本で、うるうるな夜モテ“すっぴん”肌をキープします。メイク感無しで、触れられてもべたつかない、さらさらな仕上がり。夜のすっぴんに自信をもちたい方におすすめです。どんな肌色にも馴染むクリアヌードピンク。
 
購入はこちら

<口コミ>

●色味のカバー力はないですがツヤがでて毛穴が目立たなくなるし、顔色が明るくなるので旅行とかお泊まりの夜に、メイクはしたくないけどごまかせてとてもいいです。

●夜用のつもりでしたがコスパも保湿力も思ったよりよかったので、クッションファンデの下地としても使ってます。日中の乾燥や毛穴落ちが気にならなくなりました。リピートしたいと思います。

●これは夜用CCクリームという認識で買ったけど正解でした。昼用として使うと日焼け止めも入ってないし色もつきません。夜用のお手入れの最後に使ってもいいと思います。値段も良い感じなので気兼ねなく使えます。買ってよかったと思います。

●伸びが良くて塗っても化粧した感じはなく、乾燥も気にならなくなりました。また、塗った状態で友人何人かに会った時、なんか肌綺麗になった?白くなった?と聞かれました。コスパもいいし気になる乾燥が抑えられたので暫くリピしたいと思います。

●温泉旅行の場合、まず宿について温泉入る→その後食事という流れになるかと思いますが、温泉後のスキンケアやメイク、結構困りません?念入りメイクというのもせっかく温泉入ったのになんだか清潔感がないように思います。そういう時、化粧水と美容液の後にフェイクヌードクリームというのがぴったりハマります。

 
 
 

【3CE】ホワイトミルククリーム

オープン価格

お泊まりコスメ_201903_04

 
韓国発で人気に火がついたウユ(ミルク)クリーム。保湿もしながら肌のトーンも明るく。且つ、スキンケア商品なのでお肌にもやさしい。くすんだ肌を一瞬でトーンアップさせ、肌の奥に隠れているシミを集中ケアするミルクトーニング効果により、透き通った肌へ導きます。

牛乳たんぱく質エキス、カカオシードバター、ビタミンE誘導体を含むマイルドなミルククリームが余分な油分や皮脂を除去し、水分をたっぷり含んだしっとり肌に。スキンケアの最後に使用すると肌トーンのバラつきが整い、ピュアで透明感のある明るい素肌に仕上がります。
 
購入はこちら

<口コミ>

●これを使用しだしてからニキビや肌荒れをほとんどしなくなりました。重宝しています!

●今まで試してきた美白クリームの中で1番素肌っぽいのでリピしようと思っています。

●日焼け止めが入ってないので軽いおうちメイクとしてこちらとミネラルパウダーを使ってます。

●使用して2ヶ月目ですが、今年1の大ヒットです。しっとりさらさらで肌が白くなります。

●みずみずしいクリームが溶け込むようにワントーン明るくなります。その白くなり方が見事で、何か白いものを塗った感がまったくありません。白浮きする日焼け止めの感じとは全然違うんですよね、不思議です。ムラにもならず、キメに入り込むこともなく本当に自然。

 
 
 

【クラブ】すっぴんパウダー

全2種 / 1,728円

お泊まりコスメ_201903_05

 
24時間キレイでいたい欲張りな女の子の願いを叶え、スキンケアでありながら、素肌をキレイに見せてくれるフェイスパウダーです。あくまですっぴん、メイク感ゼロ。なのに、ひと塗りで理想の素肌に。

洗顔不要で、すっぴんでいるよりお肌に優しい。ヒアルロン酸・コラーゲン・アルゲエキス配合。

旅行やお泊りの際の湯上りにしっかりメイクは面倒だけどすっぴんは恥ずかしいと感じる方に、洗顔不要のスキンケア効果のあるナチュラルメイクが施せるアイテムです。
 
購入はこちら

 

<口コミ>

●素肌を綺麗にみせてくれて、肌に優しいなんて最高な商品だと思いました!お泊まりの時や、合宿の時には手放せません!

●周りの友達もみんな使っていたので気になって使用してみました!ふわっとしたパウダーで肌の上に乗せると毛穴も隠れてとても驚きました!24時間洗顔不要ということで、肌にも優しく今では手放せないコスメになりました!

●すっぴんでいるよりお肌にいいのでどこでも持ち歩いてます!お泊まりの時とか軽く外に出る日にこれ1つでカバーしています。パッケージも可愛いのでリピ買いしたくなります!

●少し外に出かける時やお泊りの時は、これだけつけています。綺麗な素肌という感じに仕上げてくれるので手放せません。色はついていないので、私が高校生の時に見つけていれば学校につけて行ってたのに、、と思います。笑

●やっぱりベストコスメはすごい。つけた感がなく、ナチュラルに肌補正をしてくれます。洗顔不要なので、夜更かしをする際は安心&塗るとなぜか乾燥がしない。

●職場の同僚にとても良いよ!とオススメされたすっぴんパウダー。白くなりすぎず、粉っぽくなくしっかりと密着してくれてテカリなどを抑えてくれます。

●旅行に行く際に購入して以来、2度ほどリピートしています。スキンケアの最後にサッとはたくだけでサラサラ素肌に。髪の毛がペタッとくっついて「ア゛ァン」ってなることもありません。

 
 
 

【エテュセ】スキンケアパウダー

2,052円

お泊まりコスメ_201903_06

 
24時間つけっぱなしOK!夜のお手入れの最後にも、すっぴんメイクにも使えるスキンケアパウダーです。べたつかず、パサつかず、毛穴の目立たないさらすべ肌に。
・スキンケア効果を閉じ込めるナイトパウダーとして
・テカリを抑えるおしろいとして
・ファンデーションをつけたくない時にも。

テカリ防止ミネラルパウダー配合で、気になる毛穴をふんわり補正し、テカリを抑えます。また、肌あれ防止ミネラルパウダー配合で、乾燥の気にならないなめらか肌に整えます。ほんのり心地よいベビーローズの香り。
 
購入はこちら

<口コミ>

●パウダーが軽いつけ心地だけど、隠したいシミとかくすみを無くして、化粧してます感が出ないナチュラル肌に仕上げてくれるのでやっぱり最高!

●ニキビ等が完全に隠れる訳ではありませんが赤みはカバーしてくれて、普段テカリやすい肌の私でもさらさら感がかなり保ってる方だと思います。

●テカりが少なくなって肌荒れも減りました!最近買った物の中で一番のヒットかも。

●肌荒れ防止パウダー配合だからか、肌荒れが減ってニキビもできにくくなりました。

●ナイトパウダーとして使ってもよし、休日のちょっとした外出にはたいていってもよし!スキンケア効果で肌も調子いいし、使いやすい万能パウダーだと思います。

●お泊まり対策でナイトパウダーとして使う用に購入しました。特に鼻の毛穴が気になっていましたがナチュラルに目立たなくなり、朝起きたときも鼻のテカリが抑えられています。肌に触った感じもさらさらになるので気持ちが良いです。

 
 
 

【クラブ】すっぴんリップティント

1,080円

お泊まりコスメ_201903_07

 
唇に血色感とナチュラルな艶を与え、すっぴんの唇をきれいに見せてくれるティントタイプのリップクリーム。うるおいをラッピングして守るので、洗い流しは不要です。

唇の色に合わせてほんのりピンク色に発色。薄付きのピンク色が、唇のくすみを取り、縦ジワを目立ちにくくします。口紅やグロスの下地としても人気。フレッシュで甘酸っぱいレディベリーの香り。
 
購入はこちら

<口コミ>

●私はすっぴんの唇に色がほとんどないので、お泊りのときなどは必需品です。これだと落とさなくていいし、唇も荒れないので安心してつけっぱなしで寝られます。

●いつも使ってる口紅の前の下地としてと、乾燥防止のために夜寝る前に塗っています。薄くですが色もつくのでお泊まりとかはこれ一本でいいかなと思います。

●保湿力が高いので、リップ下地としても使っています。これのみの使用だととても自然に色がつき、元からうっすらピンクのような唇になれます。

●口紅を塗る前にすっぴんリップを塗っています!唇をケアしてくれるので、寝る前にもつけるといいです。ほんのりピンク色なので、血色をよく見せてくれます。

●乾燥で皮が剥けて荒れたカサカサ唇が これを塗ると分からないくらいになりました。口紅を塗る時に皮向けが酷くてムラができて困ってたのが嘘のようです…!夜も塗って寝たのですが、朝から唇が綺麗で感動しました!紙コップにも色が付かないし、歯にももちろん付かないのでこれまで試したリップの中では1番です!

●今の季節、マスクをしていてがっつり口紅を塗るのはちょっと、、という時にとても便利なコスメだと思います。ベタつきはせず、唇に潤いを与えてくれます。さらに唇がベビーピンクになるので、血色感も出ます。がっつり口紅を塗りたくない時や、お泊まりの時などにもとてもおすすめです!

 
 
 

【かならぼ】フジコ眉ティントSV

全3色 / 1,382円

お泊まりコスメ_201903_08

 
2016年6月発売から現在まで120万個以上出荷しているフジコ眉ティントが、 “眉毛にもっと優しく” アップグレード!
【ポイント1】フジコ眉毛美容液プレミアムに配合している美容液成分チョウジエキスを配合することにより、眉毛のケアをサポート。
【ポイント2】固まった後のフィルムが更に柔らかく剥がしやすくなり、フィルムを剥がす際の眉毛の抜け毛を抑えます。
【ポイント3】パッケージのベースは変えずにより大人っぽくリニューアル!
 
購入はこちら

<口コミ>

●かなり眉が薄いのですが、こちらの眉ティントは完全に眉ができます!正直びっくり。有名なだけありますね。眉が薄すぎて諦めてる方、絶対試した方がいいです!

●これ、ママ友からオススメされてようやく購入。もっと早く買えば良かったと悔やまれる位の大ヒット!

●塗りやすいし、色も普通にアイブロウのような自然な色合いで失敗もしないから面倒くさがりの私でもササッとできるところも気に入りました。

●海、プール、ホットヨガや岩盤浴、温泉や旅行などに行く場合とかはすっごく便利だと思います。
私は頻繁に行く機会があるのでこちらは予想以上に良かったです。

 
 
 

【メイベリン】ブロウインク ジェルティント

全2色 / 1,296円

お泊まりコスメ_201903_09

 
塗ってはがすだけで最長7日間自然に色づき、消えないナチュラル眉が完成するジェル状ティント。スキンケア成分として有名な美容成分(ローヤルゼリー、アロエベラ、コラーゲン、ヒアルロン酸Na) を豊富に配合。眉毛を色づけながらケアまでできます。
 
購入はこちら

<口コミ>

●とにかく液体が、サラっと、していて細い線や曲線が思い通りに描けるのが特徴です!細い眉尻も書けます(^^)

●完成度の高さにビックリ。こんなに自然に仕上がるなんて!!!眉毛を擦っても落ちない感動に浸りながら、翌日のメイクが楽すぎてこれからティントは手放せません!

●自然な色づきで、髪にも馴染んでいると思います!夜にささっとでき、すぐ乾くのがポイント!肌もピリピリすることもないし、もっと早くやってみればよかった!

●今まで2種類の眉ティントを使ってきましたが、こちらの商品が一番使いやすいです。伸びがいいので、きちんと眉尻まできれいに塗れます。

●初めて眉ティントを使ってみて、どうなるか怖かったのですが、塗りやすくて仕上がりも満足でした!20分放置すると2日目で、50分放置すると5日目に色が薄くなりました。

 
 
 

まとめ

 
いかがでしたか?口コミではみなさんお泊まりの時だけじゃなく、ちょっとしたお出かけなど、普段から愛用しているという方も多かったです。

これで楽しいイベントも心配することなく思いっきり楽しめますね!ぜひ『お泊まりコスメ』を使って、「すっぴんでも可愛い♡」を叶えちゃいましょう!
 
 
『つけたまま眠れるお肌に優しいファンデーション』はこちら
 
 
※このページの商品は全て税込価格です




この記事を書いた人
コスメや美味しいものが大好きです♡色んな情報をお届けできるようにがんばります!
SNSでフォローする
error: Content is protected !!