かわいい 楽しい を もっと。

【雑誌付録レビュー】JELLY5月号の付録はEMODAコラボ「春コスメ4点セット」






この春トレンドの「ヌーディー」と「ツヤ」が叶っちゃう♪付録では珍しいアイグロスも!

 
今回レビューするJELLY 2019年5月号の付録は、人気アパレルブランド「EMODA」とのコラボ!春のツヤっぽコスメ4点セットです。

 
テーマは今季も必須の”ツヤ感”。どのアイテムも取り入れやすい質感&カラーが魅力♡誌面ではワントーンメイク、辛口クールメイク、抜け感ヘルシーメイクなど、今すぐ試したくなるツヤっぽコスメのメイク方法が満載です♪
 


 

コントロールカラー

 

 
目の下や小鼻など、くすみがちな部分の肌色を調整して、パッと明るい雰囲気の顔立ちへ。毛穴や小じわなど、肌の凸凹もカバーしてくれるから、つるんと自然な光沢のある肌に!

明るめの肌色なんですが、若干オレンジやピンクっぽい感じがあるのでクマがキレイに隠れそう!付録とは思えないほど仕上がりがキレイなことにびっくりです!
 


 

アイグロス

 

 
うるうるのまぶたを演出してくれる、2色のアイグロスが付録で初登場!グラデーションが作りやすいブラウンとベージュで、トレンド感のあるグロッシーなツヤめきも生まれます♡


 
【I】カッパーブラウン
濡れたようなツヤ感が魅力的。単色でも陰影が出せるので、旬なワントーンメイクも簡単!
 
【J】ピーチベージュ
まぶたに自然に溶け込む肌馴染みのいいカラー。濡れたようなツヤ感は、今時メイクの必需品。
 

 
アイホール全体に【J】ピーチベージュを伸ばしたら、二重幅に【I】カッパーブラウンを。どちらも使いやすいカラーで馴染みます♪

私はリキッドのアイシャドウをキレイに馴染ませるのが苦手なので少し難しかったんですが、得意な方ならもっとキレイに馴染ませられると思います(^^;)
 


 

ヌーディーパレット

 

 
ツヤ肌が生み出せるハイライト&ローライトに、血色感のあるリップ&チーク3色、ナチュラルなアイシャドウ3色の全8カラー。これ1つでベース以外の全てのメイクが完成!



 
【C】セクシーローズ
ナチュラルな血色のリップ&チークを作るレッド。どんなメイクとも相性ぴったり。若干黄みレッドなんですが黄みがそんなに強すぎないので、イエベさんだけじゃなくブルベさんでも使いやすそうです。
 
【D】カッパーオレンジ
大人っぽくてヌーディーなトレンドのブラウン系オレンジは、今時メイクのマストカラー!イエベさんなら間違いなく可愛くなれそうなカラーです♡
 
【E】ローズピンク
メイクにグッと大人っぽさをプラスしてくれる青みピンク。使いやすいシアーな発色。ブルベさんの透明感をグッと引き出してくれそうです♡
 


 
それぞれリップとチークに使ってみました。単色で可愛いのはもちろん、ミックスしてお好みのカラーを作るのもOK!なめらかで乾燥しませんでした♪
 
 
 


 
【A】ハイライト
Cゾーンや鼻筋など、顔の高い部分にのせてツヤ感アップ。アイシャドウベースにも使える万能カラー。
 
【B】ローライト
チーク代わりに頬骨の下に入れればヘルシーな大人顔に。まぶたの陰影作りにも最適。
 
 

 
【A】ハイライトをアイホール全体に伸ばしたら【B】ローライトを二重幅に。濡れたようなツヤがキレイで立体感が出せました。
 
 
 


 
【F】ドリームホワイト
大きめのゴールドラメがまぶたの上で印象的な輝きを放出♡アイメイクのアクセントに。
 
【G】マットブラウン
ベースや陰影作りに最適なラメなしのブラウン。アイブロウに使えばふんわり自然な眉毛が完成♡
 
【H】ドリームレッドブラウン
馴染みのいいラメの入った赤みブラウン。まぶたのキワやアイライン代わりにもぴったり。
 
 

 
【A】ハイライトをベースに、【F】ドリームホワイトを上から重ねたら、二重幅は【H】ドリームレッドブラウンで引き締め。大人っぽい印象になりました♪
 
 
 

 
【G】マットブラウンをアイホール全体に。二重幅は【F】ドリームホワイトでキラキラに。【G】はアイブロウだけじゃなく、アイシャドウに使ってもすごく可愛いです♡
 
 
 

 
【G】マットブラウンをアイブロウに。明るすぎず暗すぎずどんなシーンでも使いやすいカラーです。付属のチップは片方が斜めカットのブラシなので、それを使って簡単にキレイに描けました。
 


 

まとめ

 
いかがでしたか?付録でアイグロスが付いてくるってなかなかないので、気になっていたという人はお得に試すチャンスです♪

パレットも誰でも使いやすいカラーばかりなので、全色ヘビロテしそう♪ これでベース以外は全部できちゃうので、忙しい朝の時短にもなりますね!気になる方はぜひ完売前にゲットしてください(^^)
 


 

詳細

 
JELLY 2019年5月号

890円 (税込) 2019/3/15 発売

この記事を書いた人
コスメや美味しいものが大好きです♡色んな情報をお届けできるようにがんばります!
SNSでフォローする
error: Content is protected !!