かわいい 楽しい を もっと。

これでニキビや肌荒れ知らずに♪タイプ別 おすすめ化粧水【乾燥肌編】






肌荒れ連鎖をプチプラ化粧品でなんとかできる?

 

乾燥肌おすすめ化粧水_01

 

「化粧水が肌に合わない」「最初はよかったけど、使ってるうちに微妙になってきた」なんて悩みありませんか?

今回ピックアップしている【乾燥肌】ですが、一度ニキビなどの肌荒れを起こすと、その周囲の皮膚も引っ張られ肌荒れの連鎖になり、治りにくくなってしまいます!

そんなお肌のケアにおすすめな化粧水を集めてみました!

 


 

■ヘパソフト

 

乾燥肌おすすめ化粧水_02

 

<商品説明>
美容に良いと話題のヒルロイドローションと同じヘパリン類似物質が含まれており、アレルギーやかぶれなどの肌荒れを治してくれます!高保湿でべたつきがあるので化粧下地には向きませんが、夜のケアにバッチリです♡

<口コミ>
・ボトルは小さく持ち運びにも便利!ベールをしたような付け心地で全然乾燥しない。
・肌の調子が上がった!値段も安く、少量でも保湿力が高いからコスパもいい!
・ドラッグストアに中々置いてないのでストックしています。粉拭きやかぶれがなくなりました♪
・スゴイ!小じわに効いてる!口の周りや目の周りに重点的に塗ってます

 

特にアレルギーのある方におすすめです!塗りすぎるとベタベタが気になりますが、優れた保湿力で朝までモッチリします♡人気商品ですが、意外とドラッグストアで取り扱ってないことも多いです。見つけたらストックまで購入する人もいるので、売り切れるのも早い商品です。

 

へパソフト
・749円/50g   
・1,218円/100g  >>詳細はこちら

 


 

■アトレージュ化粧水

 

乾燥肌おすすめ化粧水_03

 

<商品説明>
敏感なお肌の炎症を抑え、乾燥や肌あれを防ぐ化粧水です。ちょっとした刺激でも肌トラブルを起こす敏感肌の方やお肌のバリア機能を整えたい方におすすめ。とろみのある化粧水ですが、べたつかず浸透してくれます!

<口コミ>
・たっぷり使えるので良かったです。肌のかゆみが少しずつ収まりました!
・ついつい浮気して他の化粧水に変えますが、戻ってきます。
・アレルギー体質ですが、1週間もせずに良くなりました。
・肌のハリが良くなった!肌を整えてくれてる実感がある。

 

ドラッグストアなどでは、値段が上がってる様で少しお高いイメージかもしれませんが、Amazonなどのネット通販ではかなり値引きされているようです!「お値段以上の仕事をしてくれる」と絶賛の化粧水。

 

アトレージュ化粧水
5,400円/200ml  >>詳細はこちら

 


 

■ミノン

 

乾燥肌おすすめ化粧水_04

 

<商品説明>
とろみもありながらサラっとした使い心地で浸透感のある、リッチなうるおいが特徴!敏感肌・乾燥肌を皮膚科学に基づいて考えた低刺激スキンケアシリーズで大人気です♡9種の保潤アミノ酸+2種の清透アミノ酸配合で素肌の美しさを引き出してくれる化粧水。

<口コミ>
・なかなか合う化粧水がなかったけど、冬場でもカサつかず、しっとり潤います!
・何年も使ってますが、ピリピリもなく、しっとりふかふかになります!
・今まで高価なものを使っていましたが、ミノンがこんなにいいと思わなかった。
・拭き出物が落ち着いてきました!キメが細かくなってきて満足です!

 

「色々試したけどなかなか合うものを見つけられなかった」という人からの支持が高い化粧水です!カサつきやゴワつきが気になる人にオススメの化粧水です♡

 

ミノン
1,845円/150mL  >>詳細はこちら

 


 

■オルビスユー モイストアップローション

 

乾燥肌おすすめ化粧水_09

 

<商品説明>
一人ひとり違う「肌の弱点」に働きかける、新しいエイジングケア理論の化粧水です。複合的な悩みがでやすい大人の肌を根本からケアし、肌を美しく整えます。重くないとろみで、潤いとさっぱり感が絶妙です♡

<口コミ>
・個人的に大ヒットだった!
・化粧水のみでも朝まで乾燥しなかった。目の周りもハリが出てきた!
・某コスメサイトの化粧水部門で1位を獲っていた。良かったしリピ買いしたい♪
・キメが整ったようなサラサラのしっとりなめらか肌になりました♡

 

シリーズ満足度90%を超える人気の化粧水です♡「30代から始める」がコンセプトになっていますが、20代からでも始めやすい価格です!シリーズの商品を、トライアルセットで試せるので、迷ったら申し込んでみてくださいね!ちなみに今なら2色から選べる「今治抗菌タオル※このキャンペーンは予告なく終了する場合があります」も付いてくるので早めにチェックした方がいいかも!

 

オルビスユー モイストアップローション
2,916円/180mL  >>詳細はこちら

オルビスユー トライアルセット
1,000円/7日間セット  >>詳細はこちら

 


 

■キュレル

 

乾燥肌おすすめ化粧水_06

 

<商品説明>
アトピーなどの敏感肌の人でも安心して使えます。外部刺激で肌荒れしにくく、なめらかで潤いに満ちた肌に整えてくれます。消炎剤の効果で荒れにくく、ふっくらしたお肌へ導いてくれます♡
お肌に合わせて≪ややしっとり・しっとり・とてもしっとり≫と選べるので、季節ごとに変えることができます。

<口コミ>
・アトピーで乾燥性敏感肌ですが、肌が拒否することもなく調子がいいです。
・ニキビができて困っていた時、トライアルセットを試してみたら治ってビックリしました
・アレルギーもあり、しみることが多かったけど、これはお肌に優しくて刺激がないです!
・安いのにすごくいい!季節の変わり目は少し揺らぎがありますが、ある程度すると落ち着く

 

口コミの評価もかなり高く、20日分のトライアルセットもあるので試しやすいです!テクスチャは水っぽいですが、浸透力が高くもっちりとした仕上がりになります♡

 

キュレル 化粧水
1,800円/150ml  >>詳細はこちら

20日間トライアルセット
1,026円/(化粧水30ml・乳液30ml)  >>詳細はこちら

 


 

■ビーグレン(b.glen)

 

乾燥肌おすすめ化粧水_07

 

<商品説明>
17時間「とどまり続ける」潤いで、 健やかな美しい肌をつくり上げる高機能化粧水です!継続的に肌構造の乱れにアプローチしてくれるので、乾燥肌はもちろん年齢ごとに硬くなっていくお肌を解きほぐしてくれます。

<口コミ>
・乾燥肌でニキビにも悩んでいた。コレにしてから肌の調子がドンドン上がっていった!
・リピート中!ニキビが全くできなくなりました。かなり優秀です♡
・トライアルセットで気に入った。お肌がツルツルもちもちになった!!
・保湿力が本当にスゴイ!容器も可愛くて、お部屋に置いて高級感がでるのも嬉しい♡

 

17時間もとどまるので、朝・夜で洗顔をするまでずっとうるうるです!トライアルセットからハマる女性が続出しているようです!無くなる前に一度お試ししてみてくださいね♡

 

ビーグレン 化粧水
5,080円/120ml  >>詳細はこちら

ビーグレン トライアルセット
1,800円/7日間分  >>詳細はこちら

 


 

■白漢 しろ彩

 

乾燥肌おすすめ化粧水_08

 

<商品説明>
敏感肌でも使用できる化粧水で、乾燥肌にありがちな肌の赤みやニキビ跡などにも効果的◎皮膚科医の93%が高評価の化粧水です!さらにラメラ構造の化粧水なので、無添加にも関わらず浸透力が高く、キメの乱れにもアプローチしてくれます♡

<口コミ>
・めちゃめちゃ潤います。一時停滞ギミと思ってたけど、肌荒れしなくなってただけみたい!
・医学誌に載っているだけあってスゴイ効果で、4本目に突入しました♪
・ニキビや肌荒れの跡が1週間で消えた!
・赤ら顔だけに効くのかと思ったけど、肌のトーンが上がって綺麗になった!!

 

赤ら顔ケア用の化粧水ですが、乾燥肌や敏感肌とは相性抜群です!医師の9割以上が「使いたい」と答えた実力です♡数々の賞や雑誌、さらに医学誌でも特集を組まれていて、いま最も注目の化粧水です!

 

白漢 しろ彩 定期
4,480円/100ml  >>詳細はこちら

白漢 しろ彩 単品
5,600円/100ml  >>詳細はこちら

 


 

【まとめ】

いかがでしたか?乾燥肌と一括りに言っても、度合いや成分によって「より合うもの」が見つかると思います!私はトライアルセットがある商品はとにかく試してメモを取りながら吟味しています。

2種類以上のタイプがある化粧水は時期ごとに
・夏 →サラっとタイプ
・冬 →とろっとタイプ
など使い分けるとより効果を期待できます!ぜひ試してみてくださいね♡

 
関連記事
・タイプ別おすすめ化粧水【脂性肌編】
・タイプ別おすすめ化粧水【混合肌編】




この記事を書いた人
SNSでフォローする
error: Content is protected !!