かわいい 楽しい を もっと。

毛穴が開きがちなお肌に!タイプ別 おすすめ化粧水【脂性肌編】






テカりや化粧崩れになりやすい方に

 

脂性肌おすすめ化粧水_01

 

「化粧水が肌に合わない」「付けた後ベタベタする」「化粧が崩れやすい」なんて悩みありませんか?

脂性肌は、毛穴が大きく開き肌表面がザラザラしたり硬く感じたりイチゴ鼻も多くみられる肌質です。夕方になると、くすみや化粧崩れが起きやすい悩みが多いと思います!

実は、皮脂を取り過ぎるとお肌が「油分が少なくなってる、出さなきゃ」と、かえって皮脂を出そうとするので注意が必要です。

今回は脂性肌の人におすすめの化粧水を集めてみました♡是非参考にしてみてくださいね!

 


 

■地の塩 どくだみ化粧水

 

脂性肌おすすめ化粧水_02

 

<商品説明>
サラサラとした使い心地でさっぱりしています。どくだみエキスに加え、ローズ水、甘草エキス配合の化粧水!さっぱりした使い心地なのに潤いを与え、しっとりみずみずしいキメの整ったお肌を保ちます。

<口コミ>
・コスパがよくさっぱりしていて脂性肌の私にピッタリです♪
・シンプルだけど、肌トラブルもなく5本目リピート中です!
・「生産おわったらどうしよう」ってくらいお気に入り。安いからたくさん使える!
・ガサガサごわごわだったお肌が綺麗になりました。

 

自作で化粧水を作る方もいるほど人気の「どくだみ化粧水」。こちらの化粧水は安価でありながらバランスの取れた成分が配合されていて、ほのかに香るバラの匂いにうっとりします♡

 

地の塩 どくだみ化粧水
734円/500ml  >>詳細はこちら

 


 

■オードムーゲ 薬用保湿化粧水

 

脂性肌おすすめ化粧水_03

 

<商品説明>
抗炎症成分が肌荒れを防ぎ、保湿成分が肌をしっとりと整えます。ニキビの原因菌を殺菌し、ニキビのできにくい肌に整えてくれます!

<口コミ>
・看護師さんにおすすめされました!肌の調子がかなり良くなった!
・小鼻周りのベタベタ感が治まり、肌のキメが整ってきました♪
・思春期ニキビにもいいみたいです。乾燥肌には微妙かも
・長く愛用してますが、ニキビができなくなりました!

 

取り扱っているドラッグストアなどでも大々的に宣伝している商品で、主にニキビケアで大人気です♡口コミにもありますが、乾燥肌には少し刺激が強いと感じたので乾燥している部位に注意が必要です!

 

オードムーゲ 薬用保湿化粧水
1,592円/200ml  >>詳細はこちら

 


 

■キュレル 皮脂トラブルケア化粧水

 

脂性肌おすすめ化粧水_04

 

<商品説明>
乾燥だけでなく、過剰な皮脂で肌荒れをくり返す敏感な肌に、「セラミドケア」と「皮脂対策」でベタつき・肌荒れを防ぎ、なめらかな潤い肌に整えます。非常にさっぱりした使い心地で付けたあとの嫌なベタベタがありません。

<口コミ>
・オイリー肌に悩んでたけど、これにしたら改善しました!
・グングン肌に吸収される♪しみたりもせず優しい化粧水です
・以前の化粧水がベタベタで、コレに変えたらニキビが消えた!肌に合ってるみたい!
・インナードライ肌でベタベタしてたけど、皮脂が整って潤いもあるから肌が綺麗になった

 

「乾燥性敏感肌に」と書いてありますが、オイリー肌の皮脂トラブルを改善しながら保湿にも特化しているので、肌質が安定してくる化粧水です♡20日分のトライアルセットがあるので、そちらから試してみるのもありだと思います!

 

キュレル 皮脂トラブルケア化粧水
1,944円/150ml  >>詳細はこちら

20日間トライアルセット
1,026円/(化粧水30ml・保湿ジェル30ml)  >>詳細はこちら

 


 

■オルビス アクアフォースホワイトローション(さっぱり)

 

脂性肌おすすめ化粧水_05

 

<商品説明>
美白化粧水です!タイプは2種類あり、脂性肌の方は「さっぱりタイプ」と相性抜群です!肌の角層にうるおいをたっぷりと抱えこませてバリア機能を整え、美白有効成分がシミ・ソバカスに働きかけて透明感のある肌へ導きます。

<口コミ>
・安い美白系だと肌荒れしたけどコレはしなかった!肌の透明感が上がった
・少しエタノールが入っているので苦手な人は注意。私は問題なく使えて気に入った!
・くすみが軽減しました!サッと浸透して、さっぱりするから気持ちいいです。
・汗かきな方には特にいい!テカリが気にならなくなった。

 

美白も出来て、脂性肌向けな化粧水は意外と少ないので嬉しいですね♡ごわつく肌質なので、くすみが気になる方にピッタリです!

 

オルビス アクアフォースホワイトローション(さっぱり)
1,944円/180mL  >>詳細はこちら

 


 

■コーセー 米肌

 

脂性肌おすすめ化粧水_06

 

<商品説明>
国産100%のお米から抽出したエキスを、90日間もかけて発酵させてできる「ライスパワーNo.11」。セラミドを産生でき、日本で唯一「肌の水分保持能を改善できる成分」として認められています。うるおいが持続し、キメの整ったなめらかな肌へと導きます。

<口コミ>
・14日間のお試しセットで感動しました!肌の調子が全然ちがう!!
・少し高めだから迷ったけどリピしました。一度、前のに戻したら違いが歴然でした。
・つっぱらないのにさっぱり♡脂性肌にも合うのが嬉しいです!
・付けた後、肌がふっくらしてふかふかになる!セラミド不足解消で肌が綺麗になった♪

 

14日分のトライアルセットからハマる女性続出の化粧水です!私も使ってみましたが、とにかくすごい!の一言です。トライアルセットは公式サイトで77%OFFでした!大手の商品ですがドラッグストアや百貨店など市販では手に入らない通販ブランドの様です。

 

コーセー 米肌
4,999円/200g  >>詳細はこちら

 


 

■シーボディ VCシリーズ

 

脂性肌おすすめ化粧水_07

 

<商品説明>
最新型ビタミンC誘導体と、高機能ビタミンA・E誘導体を配合した化粧水。200倍の浸透力で大人にニキビや過剰な皮脂をケアします。刺激が少なく毛穴の目立たないタマゴ肌に導いてくれます。

<口コミ>
・香りも爽やかでお肌のゴワゴワがチュルンっとしてきました!
・何度もリピしてます!トライアルセットだけでも肌の調子が上がりました♡
・生理前のニキビもほとんどできない!スゴイ!
・毛穴の黒ずみが綺麗になってゴワゴワしなくなりました。

 

ブログやSNSでも人気が高まっているVCシリーズです♡いきなりAmazonなどで買うと少し高めなので一度お試ししてみた方がいいかもしれません。1週間のトライアルセットには、30日分の返金保証が付いてるので、安心して試せます!

 

シーボディ VCシリーズ
8,640円/150ml  >>詳細はこちら

トライアルセット
1800円/(化粧水20ml・薬用美容液8ml・クリーム2g×7)  >>詳細はこちら

 


 

【まとめ】

いかがでしたか?人によって肌質は微妙に違います。トライアルセットやテスターを試して自分に合った化粧水を見つけてみてくださいね♡

 
関連記事
・タイプ別おすすめ化粧水【乾燥肌編】
・タイプ別おすすめ化粧水【混合肌編】

この記事を書いた人
SNSでフォローする
error: Content is protected !!