かわいい 楽しい を もっと。

合う化粧水が中々見つからない!タイプ別 おすすめ化粧水【混合肌編】






化粧水選びに困っていませんか?

 

混合肌おすすめ化粧水_01

 

一般的にTゾーンが脂性肌で、Uゾーンが乾燥肌になってしまう混合肌。肌に合う化粧水を探すのがとっても大変ですよね。

乾燥部位と皮脂過剰部位が極端に別れている場合は、それぞれの部位に合った化粧水を使う方がいいこともあります!

しかし、「お金もかかるし面倒くさい!」「混合肌でも1本でケアできたら、、」なんて方のために市販でも買えるオススメ商品や、口コミでも評価の高い化粧水をご紹介したいと思います♡是非参考にしてみてくださいね!

 


 

■メラノCC化粧水

 

混合肌おすすめ化粧水_02

 

<商品説明>
とろみのあるテクスチャで、角質層の奥深くまでぐんぐん浸透し、メラニンの生成を抑えます!シミやそばかすにも効果がありますが、意外と吹き出物やニキビ跡への効果が高い商品です。乾燥による色素沈着など幅広い効果が期待できます。

<口コミ>
・10年以上治らなかった顔の荒れが治りました!リピートします♡
・乾燥によるシワに悩んでたけど治りました!
・ニキビは治らなかったけど、できなくなったのでもう少し使ってみます。
・生理前の肌荒れが、全くとは言わないけど減ってきた!

 

シミやそばかすについて書いてあることが多いですが、保湿力が高いので脂性肌より乾燥肌の方向けの商品です。思っているよりべたつきもありますが、浸透後はお肌がふっくらモチモチになります♡同シリーズの美容液と並行して使うとより浸透性が上がります!

 

メラノCC化粧水
739円/170ml  >>詳細はこちら

 


 

■コーセー 薬用雪肌精

 

混合肌おすすめ化粧水_03

 

<商品説明>
弱酸性ベースで、みずみずしい潤いを与え、カサついた肌のキメを整えます。 また、乾燥によるくすみを防ぎ、透明感あふれる肌にみちびきます。軽めの付け心地ですが、浸透力も抜群です!少しアルコールが強めなので苦手方は注意。

<口コミ>
・即効性はありませんが使い続けていると肌荒れが良くなってきます。
・リピ継続中です!透明感が上がって肌荒れしなくなった
・サンプルが良くて購入しました!さっぱりしているのに潤う♪
・肌がワントーンあがってプルプルになった!

 

アルコール成分が入っているので人を選びますが、効果には定評があります♡くすみやシミに悩む方にオススメの化粧水です!

 

コーセー 薬用雪肌精
6,480円/360ml  >>詳細はこちら

 


 

■薬用 クリアローション(オルビス)

 

混合肌おすすめ化粧水_04

 

<商品説明>
肌のバリア機能を整え、オイルカットなのに潤いを与えてくれるので乾燥ストレスを抑えます!生理など周期的なニキビにも効果を発揮してくれます。さっぱりとした使い心地が特徴です。

<口コミ>
・お試しを購入。混合肌の私にピッタリの使い心地で気に入ったのでリピします♪
・テカリと乾燥ニキビに悩んでいました。コレを使い始めて良くなってビックリしました!
・3ヶ月使ってニキビができなくなったことに気づきました。もっと続けたいです。
・しっとりタイプは合わなかったけどさっぱりタイプが凄くいい!一度お試しした方がいいかも。

 

実は詰め替えも販売されているので、継続する場合は少しコストを抑えることが来ます!ニキビにも効果を発揮してくれるが嬉しい♡お試しセットは3週間ほど使えます!さっぱりタイプとしっとりタイプがあるので、肌質の片寄りによって選ぶことをオススメします!

 

薬用 クリアローション(オルビス)
・さっぱりタイプ 1,620円/180mL  >>詳細はこちら
・しっとりタイプ 1,620円/180mL  >>詳細はこちら

 

お試しミニセット
1,296円  >>詳細はこちら

 


 

■スキンコンディショナー エッセンシャル(アルビオン)

 

混合肌おすすめ化粧水_05

 

<商品説明>
スキコンの名で愛されるロングセラー商品です。季節や環境の変化でコンディションをくずしがちな肌を整え、肌荒れや乾燥を防ぎ心地よく引き締めます!さっぱり感としっとり感を両立したスキンケアを体感することができます。

<口コミ>
・コスパ的には気持ち高い気がしたけど、肌が綺麗になったので納得。また買います!
・サッパリして、尚且つ潤いもあるハイクオリティーの化粧水です♡
・肌が元気になってきた!思ってた以上にいいです!
・独特な香りはしますが、透明感やニキビにすごく効いてくれてありがたい。

 

ロングセラーの商品というだけあって、その効果にハマる人が続出しています♡混合肌に嬉しい機能性で、長く使っていても効果が切れないのがスゴイ!季節の変わり目にもおすすめの化粧水です。

スキンコンディショナー エッセンシャル(アルビオン)
4,725円/110ml  >>詳細はこちら

 


 

■ビーグレン クレイローション <CLYモイスチャーローション>

 

混合肌おすすめ化粧水_06

 

<商品説明>
お肌を乾燥させないよう大人ニキビ・肌荒れに効果を発揮!毛穴の汚れを吸い寄せる天然クレイ「モンモリロナイト」が黒ずみや余分な皮脂にアプローチしてくれます。しっとり保湿&テカりを抑えてくれ、刺激が少ない化粧水です。

<口コミ>
・ニキビとニキビの跡が悩みでした。コレにしてから驚くほど治ってびっくりしました!
・とてもしっとりするのにベタつかないのでオススメです。
・圧倒的な人気で気になったのでお試し!めちゃちゃいい!
・30代前後で肌荒れが治らなくなってたけど、これにしたら治った!

 

リピート率98%で、ミスユニバースも愛用しているビーグレン。若干とろみがありますが、違和感なく溶け込んでくれる化粧水です!お試しは1週間分ですが、私は4日目には効果を感じたので十分な期間かな?と思いました。気持ち高めですが、迷っているならお試しで体感してみてください!

 

ビーグレン クレイローション <CLYモイスチャーローション>
4,800円/120ml  >>詳細はこちら

トライアルセット
1,800円/7日分  >>詳細はこちら

 


 

■フレッシュアップ トーニング(エリクシールシュペリエル)

 

混合肌おすすめ化粧水_07

 

<商品説明>
緩みがちな毛穴やキメを引きしめ、潤いが持続します。 さわやかな清涼感で肌をリフレッシュさせ、ベタつきや化粧崩れを防いでくれる化粧水です!潤いとさっぱり感が絶妙で、塗布後の不快なベタベタがありません。

<口コミ>
・さっぱりと潤いがちゃんとある!不思議な感じが気持ちいいです
・つっぱらず引き締まります。久しぶりのヒットで嬉しい。
・コットンを使うと効果が上がる気がする!肌が綺麗になってきた!
・夏も冬も冷蔵庫に入れてる!きゅっと締まるし潤いが長時間つづく。

 

資生堂の商品の中でもかなり人気の化粧水。なんとなく安心感のある資生堂の香りが心地よく、混合肌にもよく馴染む潤いとさっぱり感ではずさない化粧水♡

 

フレッシュアップ トーニング
3,240円/170ml  >>詳細はこちら

 


 

まとめ

いかがでしたか?混合肌は化粧水を探すのが大変なので参考になれば嬉しいです!

混合肌にも個人差があるので、トライアルセットなどで一度ためしてみてくださいね♡

 
関連記事
・タイプ別おすすめ化粧水【乾燥肌編】
・タイプ別おすすめ化粧水【脂性肌編】




この記事を書いた人
SNSでフォローする
error: Content is protected !!