かわいい 楽しい を もっと。

マジョリカマジョルカのバズりまくってるアイシャドウ「ゴージャス姉妹」「コルク」を比較!人気の理由は?






イエベ向き?ブルベ向き?SNSでバズりまくってる2色を比較!あなたはどちらがお好み?

マジョリカマジョルカ_201902_01
 
見た目の可愛さと仕上がりの美しさで人気の、資生堂のプチプラコスメブランド、マジョリカマジョルカ。その中でも特に人気なのが単色アイシャドウ『シャドーカスタマイズ』。

中でもSNSでバズりまくっていて、入荷してもすぐに品切れになってしまうカラーが、「BE286 ゴージャス姉妹」「BE384 コルク」の2色です。

今回はその人気の2色を比較!どちらも品番が「BE」なのでベージュということなんですが…どう違うんでしょうか?
 
 
 
マジョリカマジョルカ_201902_02
 
まず腕にスウォッチしてみました。コルクだけで見るとベージュなんですが、ゴージャス姉妹と並べるとブラウンぽく見えますね。

パール感は、ゴージャス姉妹は細かく、コルクは少し大粒。
 
 
 
マジョリカマジョルカ_201902_03マジョリカマジョルカ_201902_04
 
拡大してみました。パールがコルクの方が大きいのが分かりやすいかな?と思います。

ゴージャス姉妹は黄みベージュ、コルクは赤みベージュです。
 
 
 
マジョリカマジョルカ_201902_05マジョリカマジョルカ_201902_06
 
まずは「BE286 ゴージャス姉妹」のみを使用。これだけでもキレイなんですが、ベースとしても活躍しそう!腕に塗った時よりも実際にアイメイクとして使用した時の方が黄みが強く感じました。

黄みが強めのベージュなので、馴染むのはやはりイエベさんですが、ブルベさんでもあんまり濃くつけすぎなければOKだと思います!

ゴージャス姉妹は韓国でも人気。「TWICE」のツウィちゃんなど、人気のK-POPアイドルたちが涙袋に使用したことで人気が再燃!入手困難になりました。
 
 
 
マジョリカマジョルカ_201902_07マジョリカマジョルカ_201902_08
 
今度は「BE384 コルク」のみを使用。ベージュやブラウンといえばイエベさんが得意なカラーですが、こちらは少しグレーみと赤みのあるカラーなので、「ブルベでもハマる!」と人気に!昨年発売して間も無くメーカー欠品になった幻のカラーです。

私はイエベなんですが、グレーみだけでなく赤みがあるおかげで違和感なくキレイに馴染んでる気が…。だから比較的どんな人でも使いやすいんじゃないかなと思います。

ちょうどベージュとブラウンの間くらいの絶妙なカラーなので、ベージュだと薄すぎる、ブラウンだと濃すぎるな〜と感じてる人にぜひ使って欲しい色です!
 
 
 
マジョリカマジョルカ_201902_09マジョリカマジョルカ_201902_10
 
涙袋に使うのが人気なゴージャス姉妹を下まぶたに、上まぶたにはコルクを。2色のコントラストがキレイです♡

どちらも先ほど単色で塗った時よりしっかり塗ってみました。やはりゴージャス姉妹は重ねるほど黄みが強くなるので、ブルベさんは塗りすぎ注意です。
 
 
 
マジョリカマジョルカ_201902_11マジョリカマジョルカ_201902_12
 
ゴージャス姉妹をアイホール全体に。二重幅にコルクを。

下まぶたは目頭側にゴージャス姉妹、目尻側にコルクをのせてボカシました。

ナチュラルでやわらかいベージュアイになりました!可愛い組み合わせです♡
 


 

まとめ

 
どちらも単色でも可愛いしどんな色とも比較的相性が良さそうなので、持っているとかなり活躍しそうだなと思いました。

見た目も可愛いし、これで税抜き500円はかなりお手頃♪ 店頭ではよく品切れになってるので、ネットでの購入もおすすめですよ♡ぜひ使ってみてください(^^)
 


 

詳細

 
マジョリカマジョルカ
シャドーカスタマイズ 540円 (税込)

■BE286 ゴージャス姉妹  ■BE384 コルク

by
コスメや美味しいものが大好きです♡色んな情報をお届けできるようにがんばります!
SNSでフォローする
error: Content is protected !!